どうも。yonghuaです。


ライブが終われば、いつもの日常ヽ( ´ー)ノ フッ


いつも気分転換に腹筋orスクワットをするとき、何かしら音楽をかけて、フンフン歌いながらすーれん。。
ここ最近2ヶ月ぐらいの腹筋・スクワット曲は、

『東方神起』の

「Wrong Number」 → 「呪文」 → 「Purple Line」

の3曲連続でやっておりますーー音譜


ジュンスラブ(´0ノ`*)ドキドキ



っていうか、あん人らの鍛えられた身体を見ると、

なんか自分も鍛えんなんがいね!!!

って気になーれん、、、

(っていうても、あっし自体は全然鍛えられたからだじゃねーげんけどね・・汗



日本語歌詞よりも韓国語で歌ってるのがお気に入り♪
(何ゆうとるかはまったくわからんげんけど、適当に歌ってると楽しくなります音譜


ドクドクとリズムのある曲たちなので、運動がやりやすいですアップ


&あんな風に踊れると楽しそうだな~ニコニコ
とあこがれつつ・・・
(ちょっと真似て踊ってみるもすぐギブアップしちまうけどね汗


見目麗しぃぃ~おにいさん達が歌い踊る姿は
目の保養です・・・




ところで、4年ほど前から、中国内蒙古地方出身のモンゴル人シンガーソングライターの騰格爾(タンガール)さんが大好きラブラブ



出会いは、『天堂』という曲

2005年に内蒙古に旅行に行ったときに出会った一枚のCDに収録されていた「天堂」にビビビビー( ・∀・)ときて以来ファンでございます♪



先日、二胡先生が中国に帰国された際に、お土産に騰格爾(タンガール)のCDをこうてきて下さいましたヽ(゚∀゚)ノ



Yonghua de yinyue ~ 一期一歌/歌・二胡+α ~-タンガール

先生、ありがとうございます!!!



聴いてると、

タンガールさんの魂の叫びがヒシヒシと伝わってきて、やっぱ感動!!!!!!

特に「敕勒歌」にきたな~DASH!


あーいう風に、言葉ひとつひとつを大切に発せれるような歌い手になりたいもんです。