引き締めるって。 | 目黒・恵比寿「美脚&美姿勢」を作るボディーワーカー リー・ヨンチョルのブログ

目黒・恵比寿「美脚&美姿勢」を作るボディーワーカー リー・ヨンチョルのブログ

目黒・恵比寿で活動してるリーヨンチョルの美しいボディーラインを作る秘訣をご紹介してます。

「ムキムキにならずして、引き締めたい!」

どっちなんだ?と、ふと思ってしまいますが。。
そもそも運動で「引き締める」って言葉は
いい加減ではないでしょうか?

男性が考える「引き締める」
女性が求める「引き締める」って
まず、シルエットが違いすぎるし

そもそも「引き締める」はずの運動が
ムキムキになるための運動と同じだったり
それを行った結果・・・ムキムキに・・・

、「引き締まりましたよね?」って
まあ、引き締まりましたけど・・・
ちょっと、求めてる形じゃないんだよねって
経験ありませんか?

教員時代、女子のバスケットボール部の
顧問を短期間してた時期がありました。。
フィジカルトレーニングで追い込んでたとき
ある女子学生が、一言相談にきました

「ふくらはぎが太くなり嫌です。。」
もう、この女子生徒は中学生のときから

ムキムキになる運動をしたら
女でもムキムキになる
という経験が出来たので
20歳のレディーになった今
ストイックな運動に対する
警戒心は半端じゃないと思います・・・笑

筋トレしたら、その部分の
体脂肪などが落ち
部分痩せが起こるという
研究結果を拝見したことがありますが
それは、ごくわずかの効果のよう。

なので、その部分を引き締めるために
トレーニングすることも大事

しかし、まずは「なぜ引き締まらないのか?」
ということから、その人が求める形に
合わせて提供する必要があります。

では、なぜ、引き締まらないのか?
いい加減と言いつつ、
何度もこの言葉を使ってすいません。笑
次回、なぜにピックアップして
考えていきましょう^^

L.Y.C