ささげって | 休みの日には畑

休みの日には畑

平日はサラリーマン。休日になると畑人に変身する。平日は色々なウダウダ雑話を‥そして休日にはどっぷりと家庭菜園の話題を書き綴りたいとおもいます。





菜園で見かけました

青々とした綺麗な葉っぱ






実はお豆さんなんですよ


インゲン豆と思いきや

《三尺ささげ》なんですって


私の作ったことのない野菜です






すげぇ~


50cmほどありますよ ( ´艸`)







あれ?


インゲンって

花から豆が出てきますよね


ささげは違うの???

花の下からニョキッと牙のように伸びています









菜園のM師匠が作っておられるのですが


私が感動をしていたら

少しくれましたよ ( ´艸`)  



          

いえいえ…(;^_^A芝居じゃないですよ~ん




【つぶやき】


せっかくの

休みの日には畑なのに

今日は台風通過のため大荒れのお天気


充分に警戒をいたしましょう






にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ