サイバラついに猫の道に。 | モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

流浪のプログレSF小説家・米田淳一の公式ブログ



 菊ちゃん|銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)
http://ameblo.jp/saibararieko/entry-10157230911.html




 やはり。
 
 作家には猫が似合う。犬の似合う人もいるけど、どちらかというと猫のほうが似合うと私は信じている。


作家の猫 (コロナ・ブックス)/夏目 房之介
¥1,680
Amazon.co.jp

総特集作家と猫 (KAWADE夢ムック)
¥1,200
Amazon.co.jp



 
 それと、ロボ少女のレシプロ機シリーズへの私の苦言。
 
 苦言を言うならと思って、いろいろ私も考えたが、どうにも普通に描くとなんかマヌケというか、おちゃらけたかんじになってしまう。
 
 そこで考えたのが、「f-pod」。エフ・ポッド。
 
 戦闘機ポッドをシファ級BN-Xに搭載する方向で。
 

081027aquria_warbirds2
『081027aquria_warbirds2』

 とりあえずアクリアを使って頭にさっと浮かんだ形状にしたけれど、ここから実機に会わせたアレンジをしていこうと。
 
081027aquria_warbirds7
『081027aquria_warbirds7』



081027aquria_warbirds6
『081027aquria_warbirds6』

 売りは、けしからんこのおしり。

 じつにけしからん。



 ユキさんエビリファイ処方復帰。

 久しぶりにユキさんの血の通った顔に接して、気持ちが暖かくなる。


 我が家に、2週間ぶりに、笑いが戻った。