あけまして おめでとうございます 富士山






   孫が 小学生の頃 突然


   人生達観したがごとく 覚えたての言葉で


   「 人間の一生って 悲喜交交だな~ 」ってつぶやき


   みんなで爆笑したことがありましたが


   まさに 昨年の我が家もそれでした。


   生きていくことってある意味大変なことです。汗


   今年こそは 憂いなく明るい年になりますように


   希望をもってスタートです。頑張る







   御利益のおこぼれを期待して


   神社で作った門松の廃材をもらい


   門の両脇に ミニ門松をつくりました。


   今年は 喜びだけを呼び込みたいと思います。チョキ





   今年もまた 可愛いお花が届き


   玄関に初春が来ました。春





   お餅つきも終わり お雑煮の準備万端です。









   短冊カレンダーも あっと言う間にまた一ページに戻り


   めくりめく歳月の速さを実感し 息災を願います。





   30日から孫たちが帰って来ました。


   先ずは予約していたホテルで ご所望のふぐ御膳で


   一番ノッポの孫息子の成人のお祝いです。祝☆成人



   不人気のお節は 黒豆と栗キントンだけ作り


   後はご注文のメニユーで。







   近くの神社にお参りしただけで


   どこに行く事もなく このようにダラダラ。


   家の中も荷物がいっぱいでダラダラ。トホホ・・・



   渋滞を避けて お土産ぎっちり詰め込んで


   ゆうべ夜遅く帰っていきました。ブーブー


   冷蔵庫の中はすっきりダイエット



               ヾ(@^▽^@)ノ音譜