秋のグミ 玄関に生けました。


   酸っぱくて 小鳥も好まないのか


   日当たりのいい海岸縁に沢山実を付けています。






  我が町の文化会館 広場の紅葉が素敵です。





   今年は今の所比較的暖かく


   巷のクリスマスソングが馴染ません。





   数年前に 始めて見た皇帝ダリア


   こんな季節にダリア?って不思議に思ったけれど


   毎年初冬のお花の少ない季節に


   こうして見事な花を見させてもらうと癒されます。音譜





   人生の黄昏時を迎えあれこれ思いにふけているうちに


   断舎利にスイッチが入り


   急かされるように片づけを始めました。小走り





   天井の物入れに 身動きできないくらいに押し込んでる


   がらくたや骨とう品 先ずこれからだ。


   「 要るもの何でも持って帰って~!。」


   ‥ってまだまだ若くて元気のいい友を呼んだら


   昔若い時に 手当たり次第ほしい物を買いあさった


  あの目で 嬉しそうにどっさり持って帰ってくれました。顔





   すっきりダイエットできた物入れ 


   さて 次は部屋の各所にある袋戸棚がターゲットだな。





   ‥っと 舌の根も乾かないうちにネットで買っちゃた。


   メレルのウオーキングシユーズ


   最近 ネットにはまってる~。泣く


   からっぽになった物入れを見ないようにせんと


   油断してたらまたいっぱいになるわ。にひひ





   飲んべーが集まって我が家で9人が お刺身パーテー


   夕方5時開始で 前後不覚で11時まで。ビール



   あ~ぁ 今年の紅葉はまだテレビ見るだけで


   どこにも行ってないな~。もみじ



   何年か前に 日光の中禅寺湖の船の上から見た


   回りの山全体が真っ赤に染まった紅葉 良かった~


   もう一度みたいな~。紅葉







   うちのささやかな紅葉はこれです。 


   でもいいことは 時期がはずれても 


   いつでも見頃です。



             (=⌒▽⌒=)  もみじ チョキ