昨日は息子んちの孫息子がお泊まり…
今日は保育園はお弁当の日…
作るよ〜って言ってたんだけど…
今まで普通のおにぎりのお弁当だったのに、前回は前日にアンパンマンがいいと言ったとか…
私、キャラ弁なんて作った事ないし…
娘にお弁当は頼んで…

孫息子、とっても楽しみにしていて…
今朝、保育園へ送っていくのに娘がやってきたらお弁当を見たいと…
{A3929B00-15CF-4FC2-9449-91B14A7974D5}
シナモンロール!
可愛いと大喜び、食べてもいいかなって…
お昼ご飯だし、ダメって通園バッグへ…

娘に送ってもらって元気に保育園へ…

私は今日はいつにも増して行ったり来たり…
折角のいいお天気だし、お嫁さんに洗濯だけ回してくれるように頼んで…

10時に洗濯物を干しに…
干して畳んで、30分で我が家へ…

昨日いただいた青梅のシロップを作ろうと準備を…
とりあえず、冷凍するところまで、あとは明日…

お昼ご飯の支度をして息子んちへ行ってお嫁さんと一緒に昼食…
今日は息子夫婦の結婚記念日…
主人がしていたようにアレンジメントフラワーをいつもの花屋さんに頼んでいたので、取りに…
お嫁さん、喜んでくれました…

少ししたら息子が帰宅…
お昼の用意をして…
片付けたら、我が家へ…

夕飯の煮炊きものは自分の家で…
その方が気楽だしね…

その間にご近所さんがカブト虫を取りに来てくれて…
まだ出てくるかもしれないからケースの用意を…

孫息子はおにぎりが好きなのでおにぎりを握って…
全部持って息子んちへ…

着いた時に、忘れ物を思い出して…
取りに戻って…
着いたと思ったらまた思い出した、忘れ物…
とりあえず洗濯物だけ取り込んで畳んで…
もう一度我が家へ…
忘れ物を持ってもう一度息子んちへ…
今度は大丈夫!

夕飯の支度をして、4人で夕飯…
上の孫の時は主人も仕事帰りにやって来て主人と息子とお嫁さんと私の4人だったのにな〜

息子が結婚記念日だからとケーキを買って来ていて、私の分も数に入っていると言うので一緒にいただいて…
沐浴している間、私は孫息子と遊んで…
帰って来ました…
今日は行ったり来たりだけで6,000歩歩いていました…

青梅の甘露煮も作ろうと思っていたので、ごそごそと…
なんとか出来たかな〜
上手に出来ていたらまたアップしますね!


カブト虫はオスが13匹とメスが11匹が出て来ました…
7ペアが里親さんのところへ…
息子のところに取りに来てくれる人が2人いるので2ペアは息子のところへ…
予約が3ペア…
妹も余ったらって言ってくれているのでもう1ペアも決まり…
すべて出て来るとしたら後、12匹…
全部ペアになってくれたらいいのにな〜!

朝。喜んで保育園へ行った孫息子…
帰って来たら、美味しかった全部食べたと報告…
いつもお弁当を食べるのが遅いと言われている孫息子も今日はとっても早かったらしいです(笑)

こうやって書くと忙しそうですが、それほどでもなく…
本当に近いので行ったり来たりも大丈夫!
楽しくお手伝いさせてもらっています…