神戸から帰ったと同時ぐらいに息子から生まれましたってLINEが…

予定日を1週間すぎて、まだかな〜ってみんなで待ちわびて…
先週はすぐに動けるように家で待機(笑)
今週は月火って息子が休みを取ったという事だったので、私は神戸へ…

急いで帰ったのは月曜日から息子と孫が我が家でお泊まりの予定だったし、夕食の支度もあったから…

娘と孫息子が、息子んちの孫息子を保育園にお迎えに行ってくれていた時にLINEが…
1ヶ月検診が終わるまで、保育園の送り迎えは娘が引き受けてくれることに…
赤ちゃんを見に行くと言っているからとうちに送ってくれる前に病院へ行ってくると…

私は今日、息子と孫息子と一緒に病院へ行って来ました…
女の子!
久しぶりの赤ちゃんを抱っこさせてもらって…
可愛い…

5月の末近くが予定日だったので、早くなって主人の命日と誕生日と重ならないようにとそれだけは思っていて…
良かった…

娘んちの孫娘、10歳
娘んちの孫息子、6歳
息子んちの孫息子、4歳
息子んちの孫娘、0歳

孫が4人になりました…

お嫁さんが入院中は息子と孫息子は我が家でお泊まり… 
退院したら、食事の支度は私の担当に…
家が近いので息子んちと我が家を行ったり来たりする予定です…

主人が亡くなってしばらくして、在宅に伴って退職した会社ともう1つ前の会社からも働きに来ないかと声をかけてもらって…
息子んちに赤ちゃんが生まれる事が分かったのでお断りを…

孫息子の時もお手伝いさせてもらったのですが、なかなか息子んちのお手伝いってすることないし、嬉しいことです!

主人が生きていたら喜んだだろうな〜

今朝の空…
{4AA2F5E2-916C-4294-8A2E-BFBDB2566BF1}