今日は母の様子を見に朝から神戸へ…

その前に、昨日のブログのコメントのお返事が順番がバラバラになってしまっています。
ごめんなさい。

神戸へは行こう行こうと思いながら少し間が開いてしまって…

明日が3回目の抗ガン剤予定日…
本来なら2日にCTと採血の検査だけで、明日6日に主治医の診察と抗ガン剤の予定でした…
2回目の抗ガン剤をした後、胸に痛みがあったようで28日に急遽病院へ…
CTとレントゲンと採血、その後主治医の診察を受けて…
胸の痛みの原因は分からず、でも腫瘍は一回り小さく、胸膜播種も少し薄くなっていたようです…
とりあえず、抗ガン剤が効いてくれているようで良かった!

28日に主治医の診察の時にCTの結果の話もされたので、2日の検査は無くなって6日も普通の診察と抗ガン剤になりました…

6日に主治医の診察があるならその日に行く予定でしたが、先日母から電話があった時に前に衣替えを手伝って後は自分でするからと言っていたのに、あまり進んでいないようで…
どうせ行くならそれも手伝って来たらいいかなって思って…
今は薬も抜けて元気なはずだから……………
お昼ご飯までに時間があったので母に聞きながらお片付けを…
とりあえず出ているものは片付けて…

お昼は母が出前を頼んでくれたお寿司を4人で食べて、妹と三宮まで出て、帰ってきました…
今日は滞在4時間…
私にしては短い時間だったけど、とりあえず顔を見に行けて良かったです…
{9AF2D3A9-48F7-4803-AB81-3AF0C53269ED}

神戸の空…

母の抗ガン剤は2週間に一度、アブラキサンを10回する予定…
今はMAXで投与、毎回血液検査は主治医もびっくりの正常値…
副作用は2日後ぐらいからの倦怠感…
たまに微熱…

主治医からも妹からも回を重ねるとしんどくなるかもしれないと言われていた筈なのに、母は何故か回を重ねると楽になると思っていたようで…
28日に病院へ行った時に妹が先生に説明してもう一度きちんと先生から話してもらったみたい…
先生はぼくの説明が悪かったかな〜って言われたそうだけど、母の勝手な思い込み…

きちんとわかっているようで、わかってないところも…
妹がそばにいてくれるし母も口に出して言う人だから訂正も出来るけど、1人で病院へ行かれている年齢の高い方は全てを理解するのは大変でしょうね…

とりあえず、明日はいつものように母と妹で病院へ、採血の結果、問題なければ3回目の抗ガン剤…
無事に出来ますように。


{8F610D9F-AA9F-4CE0-A248-A5896EA51F3A}

神戸に行く前にはいたのに…
帰って来たら…
やっぱり目立ちますよね…
蛹がいなくなっていました…
鳥の仕業かなぁ〜