土曜日はいつものように…

少し違うかな…

孫娘は自転車で我が家へ…

今日は夕方に行事があるとかで娘達は夕飯はいらないと…

孫娘は娘が家に帰ってくる前に我が家を出ることに…

なので、勉強を済ませてから自転車で我が家へ…


10時少し過ぎに息子んちの孫がお嫁さんに連れられて…

孫娘が来ているのを見つけて大喜び…


孫娘が遊んでくれるので私は大助かり…

今日のお昼は4人で…


お嫁さん達がレッスンに行った後、孫娘の今日の目的の一つ、ドラッグストアのガラガラ抽選会へ…

ついでにお花屋さんへも…


帰ってきて一休みしたら孫娘は帰って行きました…


夕飯は息子家族と4人で…

レッスンから帰ってきた孫は『ねえねがいない』と残念そうでした…


賑やかな娘と孫娘がいない少し静かな夕飯でしたが、息子んちも孫もだんだんと賑やかになってきて、いつものように賑やかな土曜日になりました…



今日は主人の三回目の月命日…

お盆に田舎へは帰っているからどうしようかと思ったんだけど…

精霊送りの日にはお墓には行かなかったから行くことに…

7月に行った時に8月はお盆で帰るから行かないと言っていたので、娘は仕事を入れていて…

息子にも言ってなかったから、一人で行く予定に…


息子はたまたま休みで…

息子んちも息子が毎週土日が休みなわけではないし、お嫁さんとせっかく休みがあっているから家族で出かけたらいいしって思っていたから…

『一緒に行った方がいい?』って聞かれたけど、『別にいいよ』って返事を…


昨夜遅くにLINEが届いて一緒に行くと…

朝早くでも大丈夫?ってもちろんOK!

息子と二人で早くに出かけてきました…


家を出た時はとってもいいお天気…


image

高速道路も空いていて…


image

高速を降りてトンネルをひとつ抜けるごとに空模様が…

雨もポツポツ…


image

お墓についた時は傘があった方がいいかな~ぐらい…

車を止めて歩いているうちに雨も上がって…


image

主人の好きだったどら焼きをお供えして…


今日は主人の実家にも何処にも寄らずお墓まいりだけ…


雲が広がっていたのは主人の田舎だけ…

帰りはまたずっといいお天気…


image

息子と涼しくて良かったねって…


息子家族のせっかくの夫婦一緒のお休みだったのにって思っていたら…

帰りの車でお墓参りから帰って午後からお出かけの予定にしていると…

行く前に聞いていたら一人で行って来たのに…



息子の運転で出かけるときは主人が助手席だった…

三人だと私は2列目…

みんなと一緒だと私は3列目だった…

主人が亡くなって、私が助手席に…

今日は助手席に息子が荷物を置いていたので私は2列目に…

目の前に主人の頭があったのにな~って思いながら…


まだ3ヶ月しか経っていない…

ついこの間の事なのに、すーごく前のように思ってしまうこの感じはずっと続いていて…

何なんだろう…


いつになったら月日の流れと私の中の時間の流れが一緒になるんだろう…