今日は、午前中に高島屋へ買い物に…


主人が『高島屋に行くなら北海道展がやってるってテレビでやってたからお弁当を買ってきて』って…

で、昨日のうちにみんなに何が食べたいか注文とり…


たいてい一週間なのに、今回は二週間開催されているそう…


10時過ぎに着いて、地下の食料品売り場で今日の目的の買い物を…

そして、おまけの北海道展へ…

とっても狭いスペースなのでわかりやすいけど、通りにくい…


お目当てのお弁当を購入して、主人からカレーパンも買ってきてってラインが…

気がついて良かった…


11時過ぎの電車に乗って帰宅…

滞在時間一時間弱…

なかなかの荷物の量になって…

主人がタクシーで帰っておいでって言うので、タクシーで…

良かった~


おやつに和菓子も…


image

ひとつ主人が食べてしまったけど…

和菓子なら引っかからずに食べられるかと思って…


パンでもぱさぱさなのは食べにくいって言うし…

主人の好きなちくわパンもあったので買ってきました


image
これは食べやすかったみたいだけど…

半分でいいって…


買ったお弁当は
image

image

image

image

主人は蟹がいいと言うのでそれを私と分けっこ…

もう一人でひとつは食べられなくて…

分けっこって言っても半分ではなくて私の方が多い…


娘は私は貝が好きだから貝にしたと思っていたら違っていたから自分のを少し分けっこしてくれました…


お嫁さんはバレエのリハーサルが…

息子に持って帰ってもらいました…

主人からのお誕生日のお花と一緒に…


春だからか、孫たちも情緒不安定…

先生が変わったり、いろいろあるもんね…

今日は息子んちの孫が一番ややこしかった…

面白いんだけどね…


介護用品の業者さんがお風呂を見に来てくれました…

浴槽の縁に着ける手すりとか、手すりを壁につけるとか色々と提案してくださいました…

今日もお風呂は辛そうだった…


お風呂からあがっての咳がひどくて…

久しぶりに痰に結構血が混じっていた…

お風呂の時間も考えてもいいかも…



昨日出した手紙…

今日、届いたようで、連絡が…

ショートメールか携帯にとお願いしていたので…

皆さん、驚いておられました…

それでも、来てくださると…

嬉しいことです…


でも、女性ばかり…

娘に言ったらまた「いいん?」って言っていました(笑)


元気な姿を見せられたらいいな…

今のままで時が流れてくれたらいいんだけど…


電話を下さった久しぶりの人が

私が元気そうなので安心したと後からメールをくださいました…


元気で笑顔でそばにいないとね!


今日、久しぶりにブロ友さんのところへ…

全員のところには行けなかったけど…

具合が悪そうだった方もお食事をとれるようになっておられたり、退院されてたり、リハビリが始まっていたり、バイクに乗っておられたり、検査結果が良かったり…

とっても嬉しかった…