今朝は孫達は少しゆっくり…
私も主人が早くに目覚めたから一緒に…
孫達の寝ている部屋は珍しく静か…
で、私も少しのんびり…

今日は、美容院の予約を…
前回行こうと思いながらタイミングを逃してかなり後になってしまったので今回は少し早いけど予約を…

私が一番に家を出て、その後娘と孫達が帰って行って、今日は主人もお出かけ…
少しマシだったのかな?
お出かけ気分になってくれるのはいい事!

美容院ではカットとカラー
最近はあんまり雰囲気を変えてなかったんだけど…
変えたいな~って思っていたので、その事を美容師さんに…
いろいろと提案してくださって短くすることに!
すっきりさっぱり軽やかに…

いろんなお話をしていい時間を過ごしてきました!
美容院には熱帯魚の水槽が…
また魚が増えていて、エビもたくさん…
エビが増えている話をしていたら『いらない?』って…
思わず『欲しい!』って言ってしまいました!
水槽のエビが少なくなっていて買わないとって思っていたのでつい…
暇な日にとお願いして…

午後からは水槽の掃除…
前回お掃除してからそんなに経っていないのに、水苔が…
砂の量を減らしたので、バランスが悪くなったのかな~ということで減らす前の砂の量に戻す事に…

午後から孫達がまた来るって言ってたのでその前にって思っていたら…
思っていた時間よりも早くて…
魚をバケツに掬って移そうとしていたところに…
『私もしたい!』『僕もしたい!』で、孫達は金魚すくい感覚でバケツに移してくれました…
泳ぐのが早くて結構大変なんだけど、上手!!
助かりました!


水苔が出ると洗ってもしばらく続いて出たりするので早めの対処を…
大丈夫かなぁ~

午前中に話していた美容院のミナミヌマエビ…
早く終わったからと早速届けてくださいました!

水合わせをして
{7DCE1451-7BB3-4A74-8D96-C2A74781F0B1:01}

せっかくいただいたエビだし温度合わせをした後少しずつ水合わせをして4時間後に水槽へ…
{F6B69142-F554-4D9D-BC0C-7C52CF80A33D:01}

普段は結構適当なのですが…
上の写真の中には9匹のエビが…
数えたら全部で20匹近く届けてくださって…
抱卵しているエビも数匹…
楽しみ~

{BE898FFF-66FC-42D8-8BDE-A36CD362E693:01}

奥にはこの水槽のメインのコリドラスハステータス!
手前新入りのミナミヌマエビ!
また、楽しみができました!

今日は主人がイチゴを買ってきてくれて
{136F222F-37A5-410E-A99B-7EB882C4A964:01}

とっても美味しかったです!
主人がイチゴ狩って行ったことないから行ってみたいな~って話を…

夕飯は娘と孫達も一緒に食べる事に朝、決まって食後ののんびりタイム中…

それを聞いた娘が、息子んちにも連絡してくれて早速、予約を入れてくれて…
3月にみんなで行く事に…
お嫁さんはレッスンがあるみたいで欠席だけど、息子と孫は参加で…
お嫁さんがレッスンという事は孫はどちらにしても我が家でお預かりだったであろうし…
良かったかも!

主人が5月まで毎月楽しみが出来たって…
良かった~!

私のショートの髪は…
孫娘と娘は…短く切ったね~
孫息子は…ばあば、可愛いって(笑)
主人は…ずいぶん短くしたな~って
もうひとつだった?って聞いたら、可愛い、可愛い!って…本心かなぁ~もともと、似合っていればいいという感じだから大丈夫なんでしょう(笑)

今日の主人…
お出かけする気分になってくれたという事は少しマシだったのかな~
咳は相変わらず…孫達に大丈夫?って言われてた…
今朝は鼻血も…
前から鼻をかむと血の塊があったり…
大丈夫なのかな?
首の後ろに湿疹が…
主人には言ってないけど、毎回土日あたりで湿疹が出てくる…