今日は、朝からバタバタ…


主人が出勤した後、片付けながら私も出勤の準備を…

前は座れていた電車が座れなくなってきたので、最近は早めの普通電車でのんびりと…

今日も早めの電車で行こうと支度をしてもう少し時間があるな~って思っていたら…


スマホが…

画面には主人と…

電話に出たら、駅のアナウンスの声や電車の音が…

まだ、電車に乗っている時間のはずなのに…

声も出にくくなっているし、周りがざわざわしていてなかなか聞きとれなくて…

しんどいって言葉と駅名が聞きとれたので、すぐに行くから待っているように言って…

主人がいる駅はタクシー乗り場のある駅だから、電車の方が早いし主人の様子を見てどうするか決めようと思ったので、電車で…


今日は寒かったのに背広を脱いで、ベンチに座っている主人が…

聞くと、電車に乗ってから変だな~と思っていたら、脂汗とふらつきが…

早く着く電車に乗り換えようと降りて次の電車に乗ろうとしたけど乗れなくて電話をかけてきたらしい…


肺癌が見つかる前にも何度か同じような事があって、その時は駅長室で休ませてもらったことも…

病院にも行ったけど何も悪いところはないと言われて…(肺癌は見つけてもらえず)

そう言えば入院中にもありました…

結局原因は分からず、脱水症状が原因とか血圧が下がった事しか…


主人にこのまま少し待って病院に行くか、家に帰るかどうしたいか聞いたら…

家に帰ると…

入院中も何か分からなかったし、時間がたつと大丈夫だったので帰ることに…

駅を出て、タクシーで…

道の説明をして…

タクシーの中で気分が悪く…

ビニール袋を持っていなかったので、どうしようかと…

バッグの中にはポーチぐらいしか…

このポーチ、今年のバレンタインにチョコレートを買った時にもらったもの…

ビニールだし二重になっているし、漏れることはないだろうと思ったので、空にして主人へ…

変なものが役に立ちました…

とりあえず良かった…


会社には休みの連絡を…


家に着いて血圧を測ると上が100…

朝、測った時は125だったのに…


大丈夫だと言うので、お昼の用意を簡単にして、仕事に…

理由と遅くなることを連絡して…

休めたらよかったんだけど、月初することがたくさん…

他に出来る人はいないし…


仕事に行きながら…

こういう事が何回かあったら、仕事を続けることも考えないといけないかと…

今はもう少し大丈夫かと思っているんだけど…


そんなこんなで、仕事も忙しくてバタバタ…

途中で、主人からお昼ご飯は食べられたと連絡が…良かった…


やれやれと思っていたら、娘がiPhoneを落として画面がわれたと、家族のグループラインで…

息子とやりとりしていたので、放置していたら…

ショップに行くのに子供たちを預かってほしいと…


家に帰ったら娘んちの孫たちの『おかえり~』の元気な声が…

主人も、大丈夫そう…

帰ってからもバタバタ…


今日は朝から、晩まで家でも会社でもバタバタの一日でした…



今日の主人…

吐き気は抗癌剤の副作用かな…

熱はなし…

夕飯は食べられていたし…

脂汗の原因は何なんだろう…

入院中になった時は心臓も調べてくれたけど大丈夫だったし…

脱水症状を起こしていて血圧の上が60しかなかったり…

でも、今回は脱水症状はないと思うし…


家に帰ってから、寝てしまったようで、気がついたら11時だったと…

私が家を出たのが9時だったから、二時間ぐっすり寝てたらしく…

そのあともお昼ご飯を食べてからまた寝てたと…


何かな~もうないといいんだけど…