今日は、主治医の診察日…


3クール終って、レントゲンと採血…


診察時間の一時間前には終わっていないといけないので早めに…

私も午後休にしてもらって、病院へ…


今日は採血も空いていて、レントゲンも順調に…

時間がたくさん余りました…

お茶して時間つぶし…


早くに検査が終わったので、診察時間も少し早く…


いつものように

『どうですか?』で、始まりました…


どうですかって聞かれた主人…

大丈夫ですって…

胸の音も綺麗だそう…

レントゲンもリンパや縦隔は大きくなっていませんでした…

血液検査の結果は、相変わらず白血球が少ない…

途中グラン注射を2本して、上がったと思っていたら…

今日は1900…

グランをしなかった時は1000何て事もあったけど…


次の抗がん剤までしばらくあるからもう少し上がってくるでしょうと…


膝の痛みの話を…

カロナールは一番ゆるい薬だからもう少しきついのにしますか?って聞かれたけど…

いつもいつも痛いわけではないし…って…

飲み薬は今まで通りカロナールで、ロキソニンの塗り薬を出してくれました…

効くといいんだけどな…


主人は先生に、6クールまで行くことがないけど、もしいけたとしたらその次の治療はどうなるか聞いていました…

先生は、6クールまで終ったところで検査をして決めることになるけど、しばらく休みを入れるのもありだし、人によってはそのまま続けて8クールとかに行くこともあると…

主人は休みを入れるのは不安かなって…

肝臓の癌は抗癌剤をしているから大きくなっていないんだもんね…


とりあえず来週、4クール目をすることに…


次は腫瘍内科…

レントゲン見ましたが良かったですねって…

来週からまた頑張りましょうと…

先生に時々ふらっとするって言う事を話したら…

抗癌剤のせいかも知れないと…

たまになので、大丈夫でしょうと…


次は放射線科…

8月の退院の時以来…

旅行には行けましたか?って聞かれました…

本来なら10回で照射するのを旅行に行くからと無理を言って7回で照射が終わるようにしていただいて…

行ってきました。って言ったら…

それは良かった!行けたって事が大事だからと…


3人の先生が言われたのはしっかり食べるようにと…

体力ないと治療も出来ないしね…

少し運動するのもいいことだと言われました…


レントゲンは造影CTと違って詳しくわかるわけではないtけど、とりあえず前に進めることに…


4クール終わったら造影CT…

先生から、今は2か月に一度造影CTをとっているけど、3か月に一度にしてもいいかもって言われたけど…

主人は今まで通りでと…


すべての診察が終わって…

主人は会計へ…そして職場へ…

私は院外薬局へ…そしてそのまま帰宅…


仕事を終えて帰るのと同じ時間になりました…



咳の原因ははっきりとわからなかったけど…

大きくなってないのがわかったし…

4クール目も決まって…


一安心です…