今日は、呼吸器センターの主治医の診察日…

主人とは病院で待ち合わせ…

採血とレントゲンがあったので、予約票は渡してあったので、先に着いてた主人はまず採血に…

採血の外待合がすごい人だったらしく…
『着きました』ってLINEをしたら…
『採血がすごい人だから、先にレントゲンに来てる』って…
レントゲンの所は空いてました…
終わって主人は採血の所へ…

私は再診機で受付と窓口での保険証のチェック…
今日は忘れずに健康保険限度額適用認定証も持って行きました(^_^)v

診察時間の1時間前には採血も終わったので良かったです…
私はお昼がまだだったので、病院の喫茶店で軽く…

予約時間よりも少し遅れて診察…
いつものように『どうですか?』で始まりました…
『変わりないです』って…
今度の抗がん剤の副作用の話になって、吐き気が少しあるので薬を使っていること、手がしびれたりすること、でも今までで一番軽いと…

レントゲンの結果は…
肺は小さいままでした…
血液検査の結果は…
白血球がやっぱり下がるね~って…
それから…
腫瘍マーカーが…
今日の採血の腫瘍マーカーは出ていないんだけど…

腫瘍マーカー数値
『PRO GRP』正常値は81ミマン
抗がん剤休憩が決まった8月 51.7
9月 66.4 先生は少し心配を…
10月 100
11月 190 肝臓への転移確定
12月 419 入院した時
1月5日 383
1月21日 224
2月12日 228
今日の数字はどうなっているやら…

前回の2月12日の値が下がってなくて、横ばい状態…
少しずつだけど順調に下がってきていたから…

5クール目が終わった後の主治医の診察の時に造影CTをすることに…

転移性肝がんが見つかった時に、抗がん剤をしても、小さくなることは期待できない、大きくならないように現状維持が目標だと腫瘍内科の先生からは言われていたけど…

思いもかけず小さくなっていて、喜んだんだけどね…

まぁ、予定通りって事かな…

とりあえず、次のCT待ちですね…

今日の主人…
声は出にくそうでした…
喉が引っかかる感じ?
掌がかさかさになってる…
私のプロペトを塗って…