脱皮計画~第二章 | ★ 世界一周御披露目帳 ★

脱皮計画~第二章

昨日の記事でお伝えしたへび脱皮計画(昨日の記事はコチラ )、
どう脱皮させようか色々と考えておりました。

試行錯誤の上、羊毛フェルトでボールを作ってみることに。

★ 世界一周御披露目帳 ★-フェルトボール

けれど、北欧チックな羊毛フェルトはバスクリネンの糸とは、どうにも相性が悪い気がする。

色合わせを考え、ウッドビーズやモロッコで買ったビーズなどを組み合わせて、

★ 世界一周御披露目帳 ★-ビーズと一緒

ストラップ第二弾を作成。

★ 世界一周御披露目帳 ★-ボールとビーズ

でも、これだけではなんだかな~なので、さらに試行錯誤・・・

そして、完成した脱皮後の姿がこちら。

★ 世界一周御披露目帳 ★-酋長系~

脱皮というよりは、ただの追加

へびから酋長への変化??

フェルトボールだけでは淋しかったので、お手製フリンジを追加。

★ 世界一周御披露目帳 ★-糸イロイロ

フェルトをよったものや、バスクの糸、京都で買った糸に、お土産についていた糸まで、
地味ながらワールドワイドな展開になっております。

フリンジの留め具には、アルゼンチンで買った木のボタンを使用し、
その上には、苦労した作ったハート型のフェルトを。

★ 世界一周御披露目帳 ★-ハートでざんす

カメラへの惜しみない愛の形としてハートにしたけれど、
酋長とハート型は、まあ似合わないですな。

へび部分が脱皮して何か変わったのかと聞かれれば、全く変わってはおらず、
追加の酋長でごまかしただけって状態なのですが、
私はけっこう気に入っていたりします。

へびと酋長の相性については微妙なところもありますが、
まずは、一歩前進。

★ 世界一周御披露目帳 ★-へびと酋長


しばらくはヘビ&酋長コンビと仲良くやっていくつもりです。

でも、脱皮計画はこれで終わりではありません。

アイディアが浮かべば、脱皮を繰り返し、
いつかヘビから美しい何かへの(←何だかは私にも分からず!)変化を遂げる夢、捨ててはおりません。

人気ブログランキングへ
↑ う~ん、こりゃ、脱皮じゃなかったですね。それにしても私が作るとハートも愛らしくはならないのはなぜ?

   酋長はいらない・・・って話もありますが、却下してしまうと第二章が成り立たず・・・

   微妙な心境をお察しの上、今日もウッホな応援お待ちしております♪♪