コスタリカでも買う | ★ 世界一周御披露目帳 ★

コスタリカでも買う

以前ご紹介したグァテマラ土産の布絵(そのときの記事はコチラ )。

★ 世界一周御披露目帳 ★-グァテマラ製

今でも、玄関に飾っているお気に入りのお土産です。

これを買ったのは中米のグァテマラですが、
その後に訪れたコスタリカでも、同じような布絵を見つけました。

★ 世界一周御披露目帳 ★-コスタリカ製

グァテマラで布絵を見つけたときは、とても嬉しくて、
なので、コスタリカで再度出会えたときには、かなりハイテンションになっていました。

コスタリカで買ったものは、サイズも小さめで、グァテマラよりはシンプルなデザインです。

とても丁寧に作られていて、
一針一針心を込めて作ってくれているのが伝わります。

★ 世界一周御披露目帳 ★-丁寧

グァテマラのものは、アンティークとまではいかなくても、少し古く、時を経た雰囲気がありますが、
コスタリカのものは、作り上げられたばかりのものが売られていました。

価格はわずか500円ほど。
グァテマラで買ったものは、細かなデザインや大きさもあるのか2000円近くしていたので、
もっと買えばよかったかな~なんて思ったりもします。

首都サンホセのお土産市場には、これらの作品をいくつか集めたお店があって、
お気に入りのデザインを探す時間は、とっても楽しかったことを覚えています。

こういったデザインは、まさに中米らしいもの。

このコスタリカの布絵は、我が家のリビングのカウンターの上にちょこんと飾っています。

★ 世界一周御披露目帳 ★-リビングで

以前は、渋いデザインのものばかり飾っていた我が家ですが、
世界一周後は、ずいぶん明るいデザインのものを飾っています。

これも、明るい中米に長くいたおかげかもしれません。

人気ブログランキングへ
↑ 明るいデザインがお好きな方も、渋いに限る・・なお方も、今日も応援お待ちしております♪