コーヒーな気分 | ★ 世界一周御披露目帳 ★

コーヒーな気分

最近の私のお気に入りが、カフェオレ。

ゆっくり淹れたコーヒーに、ゆっくり温めた牛乳をたっぷり入れて、お砂糖も多めに入れた、
ミルクコーヒーって感じのものがお気に入りなんです。

★ 世界一周御披露目帳 ★-ミルクコーヒー

で、それをマグにめいっぱい入れてアメリカ~~ンな感じで飲むのが好きだったりします。

世界一周中は、カフェでコーヒーを飲むこともままならず(高くてカフェに入れなかった・・)、
南米では、コーヒーと言えば、インスタントコーヒーというのが当たり前だったりして、
それまでほとんど飲まなかったインスタントコーヒーをとても新鮮でおいしく感じたりしていました。

今は、「あ、コーヒー飲もっ。。」って簡単にコーヒーを淹れられるけれど、
旅の最中は、そんなことも夢の世界だったことを思い出します。

今日ご紹介するのは、そんなコーヒーにちなんだお土産。

★ 世界一周御披露目帳 ★-コーヒー豆

グァテマラの古都アンティグアで買った、セラミックのコーヒー豆の置き物です。

ホテルに帰る道で偶然入ったお店で見つけたもの。

長さが8.5㎝と、決して小さくはないこの豆たちを買って大丈夫なのか?と一晩考え、
やっぱり欲しくて、翌日お店を探しに行ったら、道を間違えて記憶していたらしく、見つからない。
2日後にようやくお店を発見し、お店にあった3種類全部をお買い上げしてきた、思い出の品です。

古めかしい作りが気に入っています。
茶色、クリーム、モスグリーンと、渋い色合いも、私のハートをつかんでいます。

我が家のリビングのチェストで、こんな感じで飾っています。

★ 世界一周御披露目帳 ★-チェストで飾る

メキシコで買った陶製の瓶と、以前ジャマイカで買ったコーヒーの袋を合わせてみました。

いろんなお土産を引っ張り出しては、あれこれレイアウトするのって、楽しくてやめられない。

で、そんなときに飲むミルクコーヒーが、これまたおいしかったりするんですよね。

★ 世界一周御披露目帳 ★-ひととき



人気ブログランキングへ
↑ ミルクコーヒー好きな方も、ほとんどミルクがお好きな方も、今日も応援お待ちしております♪♪