画期的文房具 | ★ 世界一周御披露目帳 ★

画期的文房具

今日は、本日から我が家の新しい仲間となったコチラのご紹介。

クラフトパンチです。

★ 世界一周御披露目帳 ★-クラフトパンチ

クラフトパンチとは、紙を、形などに切り抜くパンチのことで、
最近では、さまざまな形に切り抜くものがあるようです。

今日、私が買ってきたのは、紙の角を切り抜くパンチ。
四角い紙の角を下の写真のように、ま~るく切り抜いてくれる優れものです。

★ 世界一周御披露目帳 ★-簡単に丸に・・

以前、紹介した自作ミニノートの角を自分でハサミで丸くカットしたりもしましたが、
自分できれいに切るのはけっこう大変でした。

しかし、このパンチなら、ガシャコンと押すだけで、
あっという間に角が丸くなってしまいます。

おぉ~~素晴らしい~~ クラッカー

例えば、こんなお土産豆本も、角が四角いと普通の豆本。

★ 世界一周御披露目帳 ★-四角い

けれど、角を丸くすると、柔らかな、かわいい感じに仕上がります。

★ 世界一周御披露目帳 ★-丸い

私は角が丸くなっているノートも大好きなので、
このクラフトパンチは、我が家で大活躍しそうな予感。

★ 世界一周御披露目帳 ★-かわいい・・

来週は、久々に手作り週間として、何か作ろうっかな~

ちょっぴり楽しみが増えました。。

人気ブログランキングへ
↑クラフトパンチ大好きな方も、初めて聞いたよ!って方も、今日も応援お待ちしております♪♪