カンクンの後・・・ | ★ 世界一周御披露目帳 ★

カンクンの後・・・

カンクンの後をどうするか・・・
これは、かなり悩みました。

グアテマラのティカル遺跡を見に行くことは決まっていたのですが、
飛行機で行くか、それともバスにするか・・・
悩みに悩みました。

飛行機なら、USD250以上。
高い上に、ネットで調べると、
利用するタカ航空はロストバゲッジが多いとか、キャンセルがあるとか、
よくない噂があるらしい。。

じゃあバスはどうかというと、
料金は全部でUSD150以下。
バス移動の場合、ベリーズという国を通過しなくてはならないのです。
そして、このベリーズをわずか数時間バスで走るだけなのに、
ビザが必要で、しかも出国税と合わせてUSD65もかかる。。
そう、150ドルのうち、ビザ代とかで65ドルもかかってるのです。

なんか、とっても理不尽!・・な気がする。。

そこで、考えた!
ベリーズで滞在すればいいじゃない。。
だってカリブ海に面してるし、ビーチリゾートもあるし、
そもそもベリーズも行きたいところだったし。。

ということで、調べてみると、ベリーズシティのよくない噂が出てきた。
なんか、行きたくない・・・

けれど、カリブのリゾートを調べているうちに、
なんだか、とっても、まだまだカリブリゾートを満喫したくなってきた。
もっと、スノーケルもしたくなってきた。。

ということで、安全、快適に滞在できるコスメル島に行くことに急遽決定~キラキラ

ハイアットをチェックアウトするわずか2日前に
慌ててバスのチケットを取り、
宿を調べ、
夢、膨らませた。。

日程が押しているので、滞在はわずか4泊。
でも、まだカリブで遊べる~

こうして、私たちのカリブの日々はまだ続くことになりました。

カリブ~


応援ありがとうございます。。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー


次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。