スタート1ヶ月。 | ★ 世界一周御披露目帳 ★

スタート1ヶ月。

旅がスタートしてから1ヶ月が経ちました。

あっという間の1ヶ月でした。
パリに着いたのがつい先日のような気もするし、ずっと前のことのような気もする。
毎日、やらなくちゃいけないことの連続で、
普通に日本で生活するよりずっと大変だった気がします。
けれど、今まで見たことのない美しい景色をたくさん見たし、
国によっていろんなものが全然違うところもたくさん見ることができた。
苦労してもその分たくさんの世界を見ることができたから、
やっぱり楽しい気持ちになります。

今の段階ではホテル探しが一番の苦労。

ホテルリスト

写真はフィレンツェのホテルリスト。
インフォメーションでもらったものですが、
この手のリストを見ながら安くて綺麗で、快適そうなのを探していく・・・
これが難しいのよね~

あ!このリストはフィレンツェの駅のインフォにはないようです。
駅の外のサンタマリアノベッラ教会にあるインフォでもらいました。
このリストには5つ星から1つ星やB&B、アパートメントなどの情報もあり、
とても役立ちました。
私と同じようにフィレンツェで宿探しをする方はぜひ見てみてください。

ホテル探しはまだまだ苦労しそうですが、
2ヶ月目もなんとか楽しくやっていきたいです。

応援ありがとうございます。。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー


次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。