カスタマイズしてみました | ★ 世界一周御披露目帳 ★

カスタマイズしてみました

春の到来に合わせて、私のブログも衣替えをしてみました。
・・・と言ってもCSSに詳しいわけではない(というより、さっぱり未知の世界!!)
私にとっては、ライン一つ替えるのでさえ、四苦八苦!!
もうずいぶん更新もしていませんでしたが、この1週間もうずっと、
ず~~っとカスタマイズにかかりきりでした。
こんなに時が流れていたなんて・・・
まだまだ出来ないことだらけですが、これからも少しずつ変えていくつもりです。

カスタマイズをするのに、とってもお世話になったのがこちらです。

色のみじん切り

色見本を見るのにもう何十回と利用させてもらいました。

また、アイコン探しにもちろん利用したのがフリーの素材屋さん。
私はここのアイコンが大のお気に入りです。

atp.boo

どれもかわいい~~
本当はここのかっぱ かっぱ! のアイコンがお気に入りですが、
先にタイトルの写真を作ってしまい、どうにもこの写真とかっぱは合わない・・・
そのうち写真を取り直し、かっぱを使いたい~♪

このカスタマイズを始めてから地下鉄の広告のデザインなんかにも目がとまるようになり、
デザインや配色というものがとっても気になりました。
けれど、色合わせの大変さも痛感しました。
アタマの中ではこんな感じと思っても、
色を合わせるとだっさ~~となったりもや~~んて色だったりとなかなか思い通りにはいきません。
でも、自分だけのオリジナルが出来るのはやっぱり楽しい。

凝りだすと時間がいくらあっても足りないんでしょうけれど、
もう少し気に入ったブログデザインにしたいと更なる闘志を燃やしています。


今気付きましたが、この記事の枠のサイズ変です!!

直りません!!


それに下の広告の毒々しい青いリンクの色もどーにもならない・・・


うっ・・・道のりは遠い・・・(笑)



励みになります。クリックして頂けるとうれしいです。→バナー