文の意味 | 優しさを先にすることを、優先と言います 

優しさを先にすることを、優先と言います 

金は力
彼らは私達一人一人の金の力を奪い、自分の力として使っている
私達は、彼らからその力を取り戻さなければいけない
そして、二度と手放してはいけない

元々のテーマ「原点を見つける」


文(フミ)は自分の思いを文にして書き、自分の心にあるものが

表現されているかを判断して、どのようにまとめていくかを判断しながら、

もう一度考え直して書いていき、自分の心をまとめていくことが

できるのが文になります


カタカムナの八方図にこの文という字を当てはめて考えると、

最初の短い線は、「ミ」の小さい丸を、漢字に直すと短い線になります


この短い線は、方向性を持っていることを表す「ヨ」の方から始まり、

「ミ」に留まっているので、方向性を以って喜びを生み続けることを

意味していることになります


次の線は「ヨ」から「フ」へ通る線です

この意味は、方向性を以って動きを生むことを意味していますが、

「フ」は、予期せぬこと、思わないことが起こるという想念があり、

陰と陽に自由な動きが現れる可能性があることを表しています


次の斜めの線は、「フ」から「ム」へ向かう線ですが、

意味は自由な動きから始まり、睦びへ向かうことが表されている線です

この線のなだらかさは、睦びへ向かう心はなだらかであることを表しています


次は「ヨ」から「ヤ」への線は同じようになだらかな心を表しており、

なだらかな心で方向性を持って、心を開き、心の安定へと向かうことを

表している線になります


文という字はこのような意味がありますが、斜めの線は中心を

通っていく線でありますが、中心を通るという意味は、

心を通すという意味になります

ただ文を書くのではなく、心を通した文であれば、最後の線のように

なだらかな心に向かうことになるという意味が、この文という字にあります


このような意味が、文という字をカタカムナから出した意味になります

そして、これが方向性をもった弥栄の喜びを生み続けることを目的とした、

文の書き方になると思います