減税日本「ナゴヤ丸」の出帆間近。 | 世直し先生 鹿島としあきのブログ

減税日本「ナゴヤ丸」の出帆間近。

 今まで多くの不祥事、不出来な面で、ご心配をお掛けしたり、お叱りを


受けたり、支援してくださった方々にはご迷惑をお掛けしました。


 今日 午後1時から「団懇話会」が開かれ、24年度執行部人事の一


部、幹事長と政審会長の投票が行われました。


 幹事長には、中村孝道議員と余語さやか議員が立候補して、それぞ


立候補所信表明を述べ、投票が実施されました。 その結果、「現状


危機的状況を訴え、今こそ一丸にならなければ‥‥」と主張した余語


議員が幹事長に選ばれました。 その後、政審会長には一人だけ立候


補した山田まな議員が満場一致で信任を受けました。


 たまたま、三役のうち二人が女性になりましたが、二人の個性にかな


マッチした役職であると確信しております。 余語議員とは「教育子ど


も委員会」のメンバーで常に一緒に仕事をしてきました。 減税日本ナゴ


ヤの六委員会の中でも、この「教育子ども委員会」のメンバー4人はいつ


でも行動を共にして、委員会の前後には必ず当局を呼んで勉強会。 他


の委員会のメンバーからも羨ましがられていました。 そのまとまりも 余


語議員の力量によることが評価され、今回の幹事長に結びつきました。


 山田議員は、選挙区が同じ西区で、昨年の選挙から「街宣カー無し」


共に戦った仲でした。 議員になってからも西区の行事では常に顔を


合わせて意見交換などをしていました。 若さゆえ 協調性に少し欠ける


面がありますが、その点は彼女の欠点でもあり、長所でもあります。


斬新な発想力と行動力が政審会長として 自分の持てる力を存分に発


揮してくれると期待しています。


 残るは、団長人事です。 私個人としては、まだ生まれて一年の幼き


派であるがゆえ、トップは変えないで、続投を希望しています。 


今日は候補者が現われなかったので、結論は今月下旬までお預けに


なりました。


 幹事長、政審会長とも三十代、二十代半ばの若き女性です。 若い力


に期待を膨らませたいと願っています。