減税日本ナゴヤ市議団 元団長について | 世直し先生 鹿島としあきのブログ

減税日本ナゴヤ市議団 元団長について

 則竹元団長 彼が何をしてしまったかは別として、


個人的には好きなタイプの人間です。

 

 今年の正月3日には、堀越のS氏宅で、6・7人で杯を交わしました。


 選挙の際には 右も左もわからない減税日本の立候補者40名を指導し、


「こんなに仲間の指導に従事してたら ご自分の選挙 大丈夫かなぁ‥‥」


と心配もしました。 


 6月1日のテレビ報道、2日の新聞記事で「費用弁済の供託金流用」、


3日には「政務調査費の不正使用疑惑」で団長の座を降りました。


そして減税日本ナゴヤ市議団から脱会する意志を表明しました。


 中区の則竹支持者のみならず全区民を 名古屋市民を欺いた罪は


市議として計り知れません。 潔く市議も辞任すべきか? 


 私の見解は 辞めるべきでない と言う結論です。 辞めるのは簡単です。 


辞めて罪が償える訳ではありません。 辞めるのはいつでもできます。


 辞めないで世間の冷たい視線 仲間だった減税日本の市議の厳しい視線を


浴びながら、この名古屋のため 河村市政のために全精力を傾けることこそが


今 彼に与えられた使命だと思います。


 引責辞任という言葉は好きではありません。 中区民を 名古屋市民を裏切


った行為は許されることではありません。


 彼の今後の政治活動をみて、区民・市民が納得できないようであれば、


元仲間として辞職を勧めます。 則竹さん、がんばれ!