キャープコスの意味 | 米子映画三姉妹 次女えみの日記

キャープコスの意味


前回、宴のコスプレについて振り返った次女。


なぜ次女はキャープコスにしたのか?


今日はそこん所を語りますキスマーク




次女が思うに、コスプレって

アニメコスじゃなく、制服ものでもなく、なんなら人の着るものじゃなくてもいい、


つまりは


何やってもいいんだぞ


と。




次女はアニメ作品をよく知りません。(ドラえもんとか、ドラゴンボール程度。)


コスプレイヤーさんでもありません。


普段からアニメ好き・コスプレ好きであれば、


こういう時にさっとやりたいものが思いつくんでしょうが、


もうさっぱり思いつかないわけです。


でもコスプレはしなきゃいけない。。。


何にしよ~。


ど~せならオリジナルなものがいいし、


米子に関連したものがいいし、、、、。


一回、米子駅前のコメのオブジェ(デカい奴)にしようかとも思いました。


でも、作るのが大変そうなので却下。


オリジナルで、米子関連で、1カ月以内で作れそうなもの、、、。



キャープ???




米子映画三姉妹 次女えみの日記






なんかね、


アニメとかマンが好きじゃないとコスプレをしちゃいけない、


コスプレはオタクのするものだ、


なんかそんな偏見があるように感じたわけですよ。


「ネコ耳だけでもいいですよ~」とは言うものの、


そういうのだってオタクのやるものであって


自分はオタクじゃないだからコスプレもしない。


それじゃつまらないじゃないですか!!


せっかくなんだからやったもん勝ちですよメラメラ





だから、キャープ。


コスプレにルールや限界なんてない、


キャープでいいんですキラキラ



それを身をもって示したかったのです星




と、なんだか一人勝手に熱くなってしまいました。。。


ちょっとはこの思いが伝わるとうれしいのですが。。。







実際ね、コスプレしてる人の方が楽しそうに見えました。


照れもあるんでしょうけど、その辺も含めて


コスプレをしてる人はみんなニコニコしてましたにひひ



結果、そういうことでいいんじゃないですか?


コスプレした方が楽しいなら、みんなですればいいロケット



まだまだ尽きないコスプレ自論


今日はとりあえずこの辺で。