よんぽのヨロッパ旅行記第3弾☆ | ごぉいーじーっ! 

ごぉいーじーっ! 

お気楽娘よんぽによる お芝居だったりラジオだったりいろいろーなお気楽ライフ  

グーテンタァアっくしっ!!

えー…くしゃみがとまりませぇえっくし!!
…どうやら花粉症になったみたいです…

ぐるじぃ…

というわけで、ドイツのお薬を飲んでふらふらしながらお送りいたします3日目…
出発点はローデンブルク☆

可愛いお店やおうちが立ち並び、街中を馬車が走りゆく、まるで絵本の世界を切り取ったようなこの街。
朝からのんびり散歩してまいりました。

もうほんとになにもかもが素敵!!
公園で語り合う画家とフルート吹き
ゆっくりテリア犬の散歩をするおじいさん
立ち並ぶテディベア専門店にクリスマス用品専門店…

…なんかできすぎ(笑)

町の真ん中にある塔から見下ろす景色も、おもちゃの街をみてるみたいでほんとに夢みたいでした…

あー住みたい。
1ヵ月でいいからここに住みたい。

でもそういうわけにもいかんので、昼前にはローデンブルクを出発。
道中で昼食のソーセージをもしゃもしゃしつつ、ロマンティック街道を下ります。

ロマンティック街道はそれはそれは美し…かったらしいのですが

すいません寝てました(爆)

なかなか効くお薬だったみたいです(^^;)
あーもったいない…

途中トイレ休憩のためにサービスエリアにたちよると
雲行きがあやしくなってきました
急いでバスに戻ったとたん!!

ぼたぼたぼたっ!!

すごい雨!!
いや…ひょう!!

氷の固まりがぼこぼこふってきます…
かわいそうだったのが牧場の牛たち…
痛かったやろなぁ、あれは(^^;)

幸い、しばらくするとひょうもやみ、なんとか晴れてきたところでヴィース教会に到着。

世界遺産とか歴史とか一切興味がない私ですが、

これはすごかった!!

人間て感動したら叫びますね(笑)

叫びまくり、ため息つきまくりでした…

昔の人ってすごい!!

感動を引きずったまま夕食へ…

本日の夕食はロールキャベツ。
でかいでかいロールキャベツ。
かみきれないロールキャベツ。

でも美味でしたロールキャベツ。

で、只今22時すぎ。
母はテレビをみてます
父はお仕事中です

いやぁじつは19時にチェックインしてからほぼ記憶がないんですよねー☆

寝過ぎた☆
薬強すぎ☆

もうできたらあのお薬はのみたくありません…
明日花粉症がおさまることを切に願いつつ、再び夢の世界に旅立つよんぽでした…

あ、テレビでミリオネアやってる!!www