第48回関東オークスは、船橋所属で東京プリンセス賞馬のアスカリーブルが差しきって久々に南関東勢が関東オークスを制した。

今は船橋所属も、アスカリーブルは兵庫デビュー馬なんで園田ファンにとっても嬉しい勝利や。

なにより、2歳時に勝てはしなかったがアスカリーブルと好勝負を繰り広げた兵庫ダービー馬のメイレディの株も上がるわ。

関東オークスは、グランダムジャパン3歳シリーズ最終戦でアスカリーブルが勝ってポイント加算も、メイレディに僅かに及ばずこれで兵庫の馬が2年連続シリーズを制したのも嬉しいことやな。

今は所属競馬場が違うので、交わる機会は少ないやろうけども共に今年の地方競馬3歳トップなだけに、今年のJBCあたりで是非直接対決が見たいものやな。



Android携帯からの投稿