yomomasuブログ

南青山デンタルクリニックに勤めて5年目になります!
仕事の事や、日常の事を週一更新でアップしていきますp(^^)q


テーマ:
こんばんは*

今回のメンタリングマニュアルはこちら↓↓↓

{6885A4B5-5C55-4AC0-9856-61E52E9C0E6B}


写真の角度、、酷すぎる。笑 すみません。


学生の頃は成績だったり部活の大会だったり、評価が目に見える機会がとても多かったと思います。そういう評価は、頑張れば頑張るだけ自分に返ってくる。



でも、社会人になってからの評価というのは、目に見えないものが多いと思います。

どんなに頑張っても、対人だと思い通りに事が運ばない事もあります。ある人にとっては良い評価につながる事でも、また別のある人にとっては、マイナスの評価になる事もあると思います。


私も周りの目を気にしてしまうタイプなのですが、正直なところ"評価"という言葉があんまり好きではありません。
周りからの評価だけを気にして動いているのでは、それにとらわれて本当に自分がするべき事が見えなくなってしまう気がします。




まずは、信念を持つ事。それを貫いた時に、いただける評価こそが、自分にとって大切なものなんだと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは*


少し前の事ですが、オバマ大統領が広島を訪問されましたね。
原爆を投下した側が、された側の土地に足を踏み入れる。国の責任を背負いながら、周りの色々な意見を受けながら、とても勇気のいる決断だったと思います。

その行動力も凄いと思いましたが、演説にも重みを感じました。


ーーー
Seventy-one years ago, on a bright cloudless morning, death fell from the sky and the world was changed. (71年前、雲一つない明るい朝、死が空から降って来て、世界が変わってしまいました)

A flash of light and a wall of fire destroyed a city and demonstrated that mankind possessed the means to destroy itself. (一筋の閃光せんこうと火柱が街を破壊し、そして人類は自分たちを破壊する手段を持つに至ったのです)


Why do we come to this place, to Hiroshima? We come to ponder a terrible force unleashed in the not-so-distant past. We come to mourn the dead, including over 100,000 Japanese men, women and children, thousands of Koreans, and a dozen Americans held prisoner. (なぜ、私たちはここ広島に来るのでしょうか? 私たちは、そんなに遠い昔ではない時に解き放たれた恐るべき力について考えるために来るのです。私たちは、10万人を超える日本人の男女、子供たち、何千人もの朝鮮半島出身者、十数人のアメリカ人捕虜を含めた死者たちを弔うために来るのです)


Their souls speak to us. They ask us to look inward, to take stock of who we are and what we might become. (彼らの魂が私たちに語りかけてきます。私たちは、一体どういう人間で、これから先、どうなっていくのか、私たちの内面を深く見つめるようにと求めているのです)


ーーー

アメリカの方の意見では、年齢が上になればなるほど、原爆投下はこれ以上死者を増やさない為に、終戦の為に仕方のない手段だったという意見が多いそうです。

確かに、日本だけが被害を受けたわけではなく、戦争中はどの国でもたくさんの犠牲者が出ました。
でも、何が正しいなんて正直誰にもわからないと思います。正解なんてありません。


被爆者の方も、そのスピーチの場に参列されていました。その方々が憎しみの感情など少しも見せる事なく、オバマ大統領に対して感謝の気持ちを見せている姿に、なんて偉大な方達なんだろうと思いました。

私は戦争に対して全然知識が無いし、原爆についてもよく知りません。
でも、高校の時に修学旅行で長崎に行って、長崎の原爆資料館には行きました。これが現実に起きた事なのかと、絶望的な気持ちになったのは覚えています。
そして薄暗い資料館から外に出た時の晴天の空を見て、平和を感じました。

とにかく、絶対にもう二度と戦争なんて起きて欲しくないです。と思うけど、今でも戦争が起きている場所はあるんですよね、、うーん。


上手くまとめられませんが、とにかくオバマ大統領の広島訪問で、またいろいろと考えさせられました。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは*

私は木曜日がお休みなので、今日はヨガの行ったりスタ◯の新作を飲みに来たり、一人でまったり過ごしています😙


だいたい最近の休みの日は一人でまったりが多いのですが、先週の木曜は何だか予定が重なりたくさんの友達に会えた日でした👭👭


ランチは、大学時代に仲の良かった3人組で🍝一人静岡に住んでいて、まだ衛生士をしていますが秋頃に辞める予定。もう一人は、もうすぐ3歳になる男の子のママです👦💓

大学に入学した年からちょうど10年が経つので、思い出話しをしようにもだんだん記憶も薄れ👈でも、久しぶりに会っても学生時代と変わらない雰囲気で会えるのが古くからの友達の良い所だと思います😊



夜には、ニュージーランドで旅をしている(!)友達が一時帰国しているという事で、高校時代の友達4人で集まりました👭👭

友達は去年まではオーストラリアに留学していたのですが、まだまだ自分には海外でする事があると思ったそうで、今はニュージーランドで中古車を買い、毎日車で移動してその場所で宿を探して旅をしているそうです🚗!


去年オーストラリアに遊びに行かせてもらったのですが、ニュージーランドはオーストラリアと比べるととにかく何もない!山しかない!でも、それが魅力的なんだそうです😊暇すぎてウクレレを買って車の中で弾いているとか、、🎸なんて贅沢、、!


必要なお金はその時に稼ぐというその日暮らしをしているそうです。その日暮らしが出来るって、ある意味とっても贅沢ですごい事、、‼︎


他の友達もちょうど転職をする時期だったり、みんな色々な環境でそれぞれ頑張っているんだと感じました✨
同じ学校で普通の高校生だった私達が、今はそれぞれ全く違う人生を歩んでいる。そして、それぞれがとても生き生きと輝いている!なんだかとても嬉しく思いました😊



いつでも私にたくさんの笑顔と刺激をくれる友達の存在に、大大大感謝です🎉



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。