yomomasuブログ

南青山デンタルクリニックに勤めて5年目になります!
仕事の事や、日常の事を週一更新でアップしていきますp(^^)q


テーマ:
矯正をスタートしました😬😬😬✨3週間程前に、上の前歯の6本にブラケットをセット!


{22AD43CD-140F-40B2-81B0-81E84FAA43A2}

最初は今までなかった歯の表面のデコボコに違和感を覚えましたが、直ぐになれました☺️
しかし痛みが翌日からすぐに出てきて、大好きなれんこんを前歯で噛みきれず😭笑 その痛みも2日程で収まり、今はほとんど何も感じません!

悩みの種だった、上の真ん中二本が下の歯と強く当たるのも無くなって、既に満足しています😚あとはすきっ歯をどう詰めていくか、、今プランを検討中です🤔


担当の患者様に、『私も今更ながら始めました〜』とお話ししたら、『蓬田さんは矯正の痛みとかすごく理解してくださってるから、もうしたのかと思ってました!』と言っていただけて嬉しかった反面、今まではまだまだ患者様の気持ちの理解が足りていなかったと思います。

部分矯正でも、前歯で噛めない不便さや痛みはありましたし、全体矯正の方はそれ以上から動くとなると本当に大変な思いや努力をしてくださっていたんだと思います。そして、大変な思いをしてまでも歯並びを綺麗にしたいという気持ちの強さも、私なんかよりも何十倍も持っているんだと思いました。


自分が矯正を始めた事によって、より一層患者様の気持ちに寄り添える事が、何よりも嬉しい収穫です。これからは、自分が経験したことを患者様に伝えて、少しでも矯正中の不安を取り除けるようにアドバイスをしていけたらと思います😬✨
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは*

先日、友達と占いに行って来ました🔮👐友達から紹介してもらって過去に二回行った事がある占い師さんなのですが、私的にはすごく当たるんです✨


先週ちょっとした悩み事が発生して、友達もちょうど悩み事があってタイミングが合ったので一緒に行きました👭


数ヶ月前にも行ったので、いつだったか調べたらちょうど半年前。
前に行った時には悩みも解決して、自分の性格も分析してもらってすっきりして帰るのに、数ヶ月経つとついつい忘れてしまって自分を見失ったりします。
歯科の検診でも定期健診をお勧めしているのですが、私にとっても占いの半年健診という気持ちでした😳笑


今回言われてハッとした事は、私は苦手な事から手をつけて苦手を克服しようとするタイプみたいです。でも、他の人もみんなそうとは限らなくて、得意な事を追求してテンションを上げてから苦手な事に取り組む人もいる、という事。

だから、良かれと思って人に言った事がお節介だったり、求めてもいない事を言ってしまう事があるという事。本当にその通りだと思いました😂


これから4月になると新入社員の方も入って来て、指導をする機会も増えると思うので自分の正解を押し付けないように気をつけたいと思いました⭕️❌



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東日本大震災から○年。というブログを書くのも、もう6回目になるんだなぁ。

6年って、ひとつの節目の数字に感じます。小学一年生だった子が中学生になったり、中学一年生だった人が大学生になったり。自分が子供の頃に過ごした6年間を思うと、長い年月に思います。

大人になってからは、大きな節目が無いし、時が経つのが早すぎて、気づけば6年経っていました。


昨日の朝、ちょうどニュースで福島の富岡町が出ていました。私のおばあちゃんの家がある町です。4月から、避難指示が解除されるとの事。

また住めるのは何十年先になるんだろうと思っていたので、予想外に早く解除された事に安心した反面、本当に除染されているのかという不安な気持ちもあります。

父に、4月から解除されるね、と話したら、場所によっては未だに立ち入りすら禁止の場所もあるらしく、それに指定されていた親戚の家はもう取り壊してしまったとの事。

おばあちゃんの家はまだあるけど、もう避難先の場所に新しく家を買って生活しているし、戻るかはまだわからないと。実際戻っても、家の周りの田んぼはもう枯れてしまっているし、仕事が無いんでしょうね。。厳しい現実は、まだまだ続いています。


復興はまだまだこれからです。メンタルの問題も。被災者はもちろん、それを取り巻く避難先の人々のメンタルも。

福島から横浜に避難して来たこどもが、復興支援金を同級生にとられていたというニュースには、とても心が傷みました。
私は今横浜に住んでいるので、福島と横浜に繋がりをもつ身として、複雑な気持ちになりました。

実際、親戚がいたり知り合いがいたり、何か繋がりが無かったら私も他人事に感じてしまっていたのかもしれません。

今朝のニュースでも、避難している子供をもつ母親がインタビューでこう話していました。
『自分の子供たちは、避難先でよくしてもらっているからそれだけでありがたいと思う。避難先でいじめられているというニュースを見ると、、子どは何も悪い事していないのにね。震災で、子供たちの人生は変わってしまったなぁとは思います。』

これから先、震災で人生が変わってしまった方々が、明るく生きていけるように心から祈ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。