去年、高校の自由参加行事で、プロ野球選手インタビューがありまして、1時間近く武内選手にインタビューさせていただきました。印象に残ったのは挫折したことがないという事です。プロに行くために必死に練習しすごい選手になったのでしょう。


また、昼食の際、お弁当を中で食べていたら中の自動販売機が使えなく、球団の方に言ったら、奥から6本ほどの小さいペットボトルのお茶を持ってきてくれて「じゃあこれあげるよ」って言われて受け取りました。
関係者以外立ち入り禁止で選手が通る所だったので通るたびに、「サインください」と言ってました。

なのでサインをもらったのがガイエル選手なのかホワイト選手なのかデントナ選手なのか分からなくなってしまい、確認したところデントナ選手のサインだと思っていたらガイエル選手のものでした。ホワイトセル選手のものはすぐにわかりました。


その後選手たちの練習風景を見させていただきました。
青木選手に会わせてくれるという事なので、待っていたら球団の方から「その間誰に会いたいはてなマーク」と聞かれ僕はすぐに、「田中浩康選手ですビックリマーク」と答えました。そうしたら田中浩康選手が来てくれました音譜



学校で今回、行きたいという人が3人だけで友達が由規選手に会いたいという事なので、田中浩康選手に会った後、宮本選手や鬼崎選手が来てくれて次に青木選手が来てくれた後に由規選手の所に行きました。


今回12人の選手、コーチからサインをもらったのですが、書いてもらうものがなく↓こんな感じです。


武内選手→ヤクルトのサイン色紙、A級のボール2つニコニコ

鬼崎選手→A級のボール(武内選手に書いてもらったものの裏)
青木選手→先生からもらった白い色紙音譜

田中浩康選手→A級のボール(武内選手に書いてもらった裏)
石川選手→イオンのクリアファイル
畠山選手→質問用紙の裏
由規選手→質問用紙の裏
宮本選手→質問用紙の裏
林昌勇選手→質問用紙の裏
ホワイトセル選手→質問用紙の裏
ガイエル選手→イオンのファイルの裏
大田卓司コーチ→イオンのクリアファイル


このような感じです!!



写真は、2ショットは宮本選手、ユニフォーム姿の武内選手で、
友達を含めた4ショットは、青木選手、由規選手、室内服の武内選手と撮ってもらいました。

予想外だったのでサインを書いてもらうものもなかったのですが、とても楽しい一日でしたアップ