変えられるもの・変えられないもの

テーマ:


アルコール依存症のの自助グループでよく使われている


「平和の祈り」 に こんなフレーズがあるそうです

********************************

変えられないものを 受け入れる落ち着きを


変えられるものは 変えていく勇気を



そして二つのものを 見分ける賢さを

『アダルトチャイルドが人生を変えていく本』


アスク・ヒューマン・ケア発行より

********************************

これ、色々な場面で使えますよねー


とりあえず私はアルコール依存症ではないけど


私自身 家族やら何やらに依存してると思われる事柄は多々あってムムム


課題は山積みなんだよな。



変えられるものは”変えていく勇気を”ってのはなんとなく想像がつくけどさ、


変えられないものは ”落着き” をもって受け入れろって所は新鮮だな~リラックマ∑!!


落ち着け~ 落ち着け~ 落ち着け~・・・ふむ うむ ウウウ


受け入れたくあろうがなかろうが


≪受け入れるしかない現実≫=≪変えられないもの≫・・・・・


でも、「しかない」っていう受け入れ方じゃ いけないんだろうな


決めるのはあくまで「自分」じゃなくちゃな



”見分ける賢さ”も持たず


変えられないものに向かって 戸惑ったり 悲しんだり いらいらしたりしていた自分


”見分ける賢さ”ってどうすりゃいいのさ、そんでもってどうやって”落ち着く” かが問題だな


とりあえず なんかあった時には”落ち着け” って20回ぐらい唱えることにしようリラックマ

くまの読みたてたまご-2012051912270000.jpg




変えられるものを変えていくには勇気を”っていうのは

AD

新入社員

テーマ:


くまの読みたてたまご-2012042007010000.jpg
郵便物をとりに外でてみると、吹いてく風が がふんわりと温かくて 気持ちの良い季節になりましたね ニコ


ことしの冬はことさら 長く厳しく、辛いこともあったけれど 凹んでばかりもいられない!!!☆ 春がきたんだ



そして 我が社にも 新入社員がやってきました


なにしろ 弊社始まって以来の 新規学卒者採用なんです


これまで、中途採用の募集しか 出したことなかったんだよな


「どーせ、応募なんか無いしうう・・・・・」って半分冗談、半分本気で(笑)。



でも、製造リーダーさんが 今年60歳を迎えるのを機に 若い技術者を一から育てることにしたんだよな


入社したのは ピカピカの高卒男子 !!!☆


詳しいことは書けないけれど ここまでずいぶん苦労してきた 息子だ


今の若い人には珍しいくらいに 真面目で 飾らない。


いろんな話をするんだけど、「たしかに」ってつぶやきながら一所懸命聴いてる姿が かわいい!ハート☆


若い社員さんが 立派に成長していけるよう 改めて いい会社づくりに力を入れていこう。


いい会社・・・、うちの場合、ちゃんと黒字をだせることが 第一前提なんだ汗


社員さんとその御家族を 守らねばリラックマ


頑張らねば・ねば まじめパーーーンチ!













AD

少しずつ

テーマ:
かなりお日さまの光が濃くなって

春本番も間近か?…と感じていたのに

昨日は お久しぶりの 寒い朝でした。

通勤途中のお家では あちこちで

屋外駐車の車のフロントガラスをガリガリやってる姿が見られ

冬に逆戻りの一日でした

今朝も 通勤のハンドルを握る手の指先は 冷たくて痛いくらい

春近しと浮かれるでないぞよと 神様から戒められている様な

まぁ ぼちぼちいきましょうか