シンデレラマン | nonbiri

シンデレラマン

実際にあった、ボクサーのお話しです。



シンデレラマン  シンデレラマン


人々は職を失い、希望を失うような、大恐慌時代のニューヨーク。

ボクサー、ジムブラドック(ラッセルクロウ)の生活も、苦しい日々が

続いていた。


どんなに怪我をしていても、どんな小さい試合でも、家族を守る為

わずかなファイトマネーを稼ぐブラドック。


しかし、不甲斐ない試合が続き、ライセンスを剥奪されてしまう。


ますます生活が苦しくなる中、家族の為、日雇いの仕事でお金を稼ぐ。


そんなある日、かつてのマネージャーから1回限りの復帰戦の話しを

持ちかけられる。





えーっと、実話らしいです。その知識だけは入れていきました。


すごく見たいとは思ってたものの、ボクシング映画かぁ・・・んー

なんか微妙だよなぁ、ボクシングじゃなく辛い時代を乗り越えて

くれないかなぁーと、実話なのに、勝手なこと考えていましたw



まず、その日の私は眠かった!やばかった!



それなのに、のっけからレネーゼルヴィガーの甘~い高~い

スウィートな声から始まりまして、


うちの旦那さんは、それだけで「うわっこの映画失敗した!」と

思ったらしい。そして、私も思ったw



あの可愛らしい声と、暗いトーンの映像で、ものすっごい眠い。


あぁやばい、もう寝ちゃうか?いや頑張れ、あぁぁダメだ。

もういい、一瞬寝ちゃおうよ、きっと1分で目覚められてスッキリするはず。


アイロボットの時に成功した作戦です。





Zzzzz....


( ゚д゚)ハッ!



(*´Д`)スキーリお目覚め!作戦成功!








( ゚д゚)ハッ! いやん、子供がいない・・・・orz



一番大事なとこを寝てしまいました・・・。


いやでも、それからはしっかり見れましたよ。どうやらあとで聞いたら

寝たのは30秒~1分だったもよう。


って、私の寝てた状況なんか、誰も知りたくないか。




そこからの映画はおもしろい、というか、引き込まれます。



試合シーンもなんだか手に汗握ります。演技なのにぃー。


何試合か続けて試合が続きますが、家族の為にっという想いが

ヒシヒシと伝わって、自然と涙が出てくる。


えぇぇっ!そうなんだ!というドカーンという感動はないんだけど、


ジワジワと自分の想像力も重なって、くぅーっと泣けてきます。



正直、もうちょっと苦しい思いしてるところを見たかったですけど、

私がS過ぎますか?w



とにかく、これは実話なんだと思ったらすごい話し!

映画館で見といても、損はないんじゃないの?と思います。




★★★★★★★★☆☆(8つ星)