今週 | 夜な夜な夜道

今週

なんだかバタバタしていて、

世代別対抗戦に出られなかったです(´-ω-`)


昨日は親戚宅で、1時間、犬4匹をなでて過ごしました。

そしたら夜中、腕の筋肉痛で目がさめてしまいました顔文字

犬をなでただけでこの激痛とは……(#´`#)


横向きになって腕を垂直にのばしてたりしてるうちに

いつの間にかまた寝ていましたが、

これは対処法として合っていたのでしょうか。




今までで一番たくさん見た映画は? ブログネタ:今までで一番たくさん見た映画は? 参加中


かいわれさんのラジオを聴いていたら、

『マグノリア』や『ユージュアル・サスペクツ』の話が出ていました。

『ユージュアル~』のほうは、わたしも好きで、3回くらいは観たと思います。


映画は好きですが、特別こだわりもなく、

あまり同じものを何度も観るタイプでもないです。

テレビでやってたら、あ、これ好きだしまた観ようかな、という感じです。


それでも5回くらいは見たのは、『ガタカ』かな。大好きですWハート

でも回数的には『ターミネーター1』かなあ。

導入部は何度観てもワクワクします。




気に入った映画のDVDは買いますが、

最初から最後まで通しで観ることってなかなかないです。

好きなシーンだけくりかえし観ちゃいます。


『シティ・オブ・ゴッド』 

・「手と足、どっちを撃つ?」のシーン

・クラブでのベネのシーン

(ベネが大好きで、「親友ベネ」という名前でボケたこともあります)


『フルメタル・ジャケット』

・ベトナム以前の前半部


『見ざる聞かざる目撃者』

・人種、障害ネタギャグのシーン


――こうやって好きなシーンを挙げてみると、
なんだか激しい場面ばかりで少し恥ずかしいですむー

PHP参加者の方々の「今までで1番観た映画」も聞いてみたいですネコ