書評:政官要覧〈平成17年秋号〉 | 読み人日記-「なるほど感」のある本の紹介-

書評:政官要覧〈平成17年秋号〉

政官要覧〈平成17年秋号〉
この本を購入したいと思った方は本の画像をクリックしてください(^^)

<面白さ>☆☆☆

<読みやすさ>☆☆☆

<書評>

一家に一冊?必携の本です(^^)国会議員の経歴や意外な趣味等を知る事が出来る一冊。小泉政権にあーだこーだ言う前に一回読んでみる必要あり。各政党に所属している人々を見比べれば、どんな政党なのか一目瞭然です。私の学部時代にはこの本を一冊暗記している凄い知り合いがいました。しかも選挙区データなどを使って、国会議員カルタというサブカルゲームを作って遊んでいた・・・。ん~、面白さ、読みやすさって考えても、個人差があり微妙な感じ・・・。