姑になっていたら大変だっただろうなあ | 女家 女古

姑になっていたら大変だっただろうなあ

226 名前: 名無しさん@HOME 02/05/20 18:52

彼氏の家に婚約のご挨拶に行ったときのこと。
そのまま行けば姑になったであろう人と私の実家が同じ学区内だったことが判明。
「私○○高校卒業なんだけど、あなたはどこ?」としつこいので、
正直に答えたところ、途端に不機嫌に。
因みに私の方は県内一、二の進学校、
姑の方は地域で一、ニを争う低偏差値で有名な農業高校。
さらには私の兄妹3人とも同じ高校出身だとわかると、
私にとっては存在すら知らない親戚の人の名前を持ち出してきては
「××叔父さんも、従兄弟の△△もあなたと同じ高校なのよ~」
と言い出したりと、敵意ムキだし。
しまいには「周りが男ばっかりだったから(男女比が5対1)、
さぞかし派出に遊んでただろう」だの
「女が下手にお勉強なんかできてもね~嫁は家事が最優先」だの
はぁ??なことまで言い出した。

別に姑一族と学歴張り合う気なんかさらさらなかったんだけどな。
見た目おっとりタイプなんで、似たような偏差値だと思ったのかも知れないけど、
息子の妻の偏差値なんか自分と何の関係もないじゃん。
色々あって結局婚約解消したけど、きっと姑になっていたら大変だっただろうなあ。




『▼▲姑のこの一言にキレました~part4~▲▼ 』