ヨメ子のブログ

28年目にして初めて実家を出た新米嫁です。サッカーとオッパイをこよなく愛し、驚くほど幼稚な嘘をつく旦那に振り回され日々奮闘しております。そんな毎日日記。


テーマ:

先日、ママさん22人+ベビちゃんズでハロウィンパーティーをした。


りったんは猫耳ハート




お友達はカチューシャハート



焼き肉屋だったんだけど、50名くらい入れる個室で、ランチは丼ものが充実していたので安心して参加できた。


0歳児が20人程いるともうあちこちで泣きわめき、おむつを替え、ママさんも個室なのをいいことにパイパイをがっつり出して授乳しながらステーキ丼食べてたり笑


大声で笑ったり話したり、だいぶストレス発散びっくり






先週の連休は友人の結婚式に出てきたはーと





場所が遠いのと、披露宴の時間が遅かったので、旦那とりったんも来て外で待っていてもらった。


そして近くの海の見えるホテルに宿泊お風呂


凄く楽しみだった。


海なし県に住んでいる私にとっては、海へ行くのは一大イベント!!


それにりったんに初めての海を見せて、磯の匂いをかがせてあげたかったのだ34


だ・が


消極的な旦那。


「下りられる砂浜~?わかんないや~」


でたよ。もういい。やだ。終了。


渋滞もあって帰る事になった。


また私はとても落ち込むのだった。


この時代に「男のくせに」って言葉は良くないかもしれないけど、言いたい。


男のくせに、父親になったくせに、旅行に行って全く行動的じゃない。


「よし!りったん!パパが海をみせてやろう!!」っていうたくましさ、ゼロムムム溜め息


慣れないホテル宿泊でのりったんのあれこれは私がやった。夜も寝づらかったのか、なんと1時間ごとに起きて、私もほぼ寝ていない状態。


だから、翌日の海散歩とか外出は旦那がしきって楽しませてくれる事を願っていたのにさ。


ホテルのフロントに聞くとかさ、調べるとかさ、色々方法はあっただろうにさ。


私がやってもいいんだけど、子どもが産まれてからは旦那の父親力を試してる私がいる。


そのたびに落ち込んで終了もやもや


もう少し見ていて、見切りをつけようと思う。


あまりにも頼りなければ、私が父親役をも担おうと思う。


旦那との旅行や外出が最近はつまらなさすぎて、憂鬱なのです。


本当に本当に本当に、旦那との関係がマズい。


なんでだろう…??


最低限の家事はやってくれるし、しっかり稼いできてくれている。


なぜだ?なぜだ??


友人に相談すると、私の旦那の言動が幼すぎて、私ばかり母親になって精神的に成長し過ぎて、旦那を対等に見られないんじゃない?とよく言われるんだよね。




最近本当に一緒にいたくないと思うほど頭に来た事。


りったんが私のヘアーブラシで遊んでいた時に旦那は


「それ、ダメよ。ママのクッセーくしだから。クッセーよクッセー。こらやめなさい、クッセーよ!」


と何度も何度も言った。


発言自体、女性に向けて言う言葉ではないと思うが、私が腹を立てたのはその発言に至った背景。


旦那は足が臭い。がびょーん


そして水分をあまりとらなかったり、今はなおったが過去夜歯を磨かないことがよくあって、朝方の旦那の口は死ぬほど臭かったことがよくあった。(って何のカミングアウトだ!笑)


そういうのもあって私はよく、旦那の靴下が落ちてると「臭い臭い」と言い、旦那がふざけて口臭をかけてくると「くっさい!」と逃げ回った。まぁ、あくまでもおふざけの中で。


その私の「臭い」発言が少しカチンときていたのだと思う。


それでりったんが私のブラシで遊んだ時に、「仕返し」という方法で「臭い」と言ったんだと思う。


そこだ、私の怒り呆れポイント。


34歳の大人が「仕返し」で、女性に向かって「くせーくせー」という幼稚なやり方。


もう本当に呆れて。ただただ呆れて。


そういったイライラ呆れ事件が多々あって、そういう気持ちが積りにつもって、今の心境なんだと思う。


旦那の元カノの助言を聞いておけばよかったガクリ溜め息








りったん、ママ、パパの事嫌いになっちゃったかな?


どうしたらいい??ううっ...



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那への嫌悪感が止まらない汗



もしかしたら若干産後うつっぽくなってて、旦那に当り散らしてるとか??



もうどーした私??と、焦る日々。



旦那は最近仕事が本当に大変で、疲れてる。



なのに土曜日にウキウキでサッカーをする為に早朝起き、出かけて行った。



まずそこで私の怒りスイッチが入る。



疲れた疲れたと言っていつもすぐ起きないくせに、遊びだとしっかり起きる。



そしてその翌々日…やっぱりね。風邪引いた。



またまた私の怒りスイッチONムカッ



何度も熱を測り、薬をこれでもかと飲んで会社へ出かける。



遊んで風邪ひくんじゃねーーーー!!!



大体こんな疲れてる時に休まないで遊びに行って、体調崩すにきまってるだろ!!!



そして帰宅し、夕食を食べ、体調が悪いから、と最後の米とぎ当番を辞退。


…は、しょうがないね、私がやるよ。



風呂上り、プリンを食べ、さらにサッカー番組を見てくつろぐ旦那。



余裕あるじゃないかーーーーー!!!!



アンタはいいよね、体調悪いからってお願いが出来て。



私は熱があろうが腰の骨の間が削れていようが、人に育児はお願いができないよ。



寝て風邪治したくても2時間おきに泣いて起きるりったん。



誰か体調悪い時だけ変わってもらえますか?





そして今日、激怒スイッチ大ONビックリ




いや、昨夜からかな。



翌日久々に仲のいい友達と飲み会がある旦那は凄く嬉しそうで、帰宅してから30分も明日の服のコーディネートを考えてた溜め息



服を着替えるたびに私に「これは?どう?」って聞いてきて、離乳食ストック作りをしていた私はもう怒りを通り越して呆れてしまった。



この人わかってんの?私がどれだけお酒が飲みたいか、どれだけ遊びに行きたいか、おしゃれをしたいか。



そんな気持ちを無視して「ねぇねぇ、これは?変?」って容赦ない攻撃。



…私、7倍粥を作りながら泣きそうになりグッとこらえる。



ナニコノ人。



モウイイ。










そして今朝、完璧コーデで出勤した旦那。



私の送りでcar* ……・・・・1




さて。



帰っててんこ盛りの家事だーーーー!と洗面所で手を洗うと…




流れない。




詰まってる。



排水溝、毛でいっぱい。



旦那が剃ったもみあげの毛。




…プチ。





怒りで涙がこみ上げてきて、外の空気を吸おうと窓の方へ行くと、サイドテーブルに旦那の晩酌セットと食

べて放置されたままのアイス。





…ブチリ。





もう手が止まらなかった。



旦那に攻撃メール。



いい加減にしろ。


私は何なんだムカっ



娘は想像を絶する可愛さだ。



目に入れても痛くない。



命に代えても守っていくつもりだ。



けど、育児はそれ以上に想像を絶する過酷さだった。



過酷な出産で私の身体がガタガタになってしまったという、健康上の問題もあるのだが。



りったんもおとなしいタイプではない。



離乳食もあまり食べてくれないから、あれこれ工夫していて作るのにも凄く時間がかかる。



とにかく自分の時間がない。



夜りったんが寝て育児が終わるのとともに、今度は夕食作りと爆発的に散らかった部屋の片づけと。



自分のご飯が終わると、旦那が食べやすいようにご飯をまとめて、明日の離乳食やお弁当の準備。



やっと30分くらい自分の時間とれるかなーってところに旦那が帰ってくる。



なんとなくバタバタ…で、あっという間に就寝時間。



別にこの生活が辛くてしょうがないわけじゃないけど、でもやっぱりギリギリの精神力で生活してるんだなーって思う。



旦那の一言や、気遣いの無い行動に過剰に反応してしまう。



育児はママの孤独な闘いにしちゃいけないんだ。



私は旦那に何を求めてる??



家事を手伝ってほしいわけじゃない。



多分、知ってて欲しいんだと思う。



一番近くで見てる唯一の味方のはずだから。



陰で支えていてほしいんだと思う。




だが、今日気付いてしまった。



旦那にその器量が残念ながら、無い。



今日メールでやり取りをしていて、排水溝に毛を詰まらせて行く事、ペットボトルや晩酌セットをそこらにポーンと放置しておくこと、それらが私に対して「それくやいやってよ」と思っていた事々だったと。



謝ってたけど、本当に驚いた。



初めての妊娠・出産・育児。毎日が戦争で毎日アタフタ。



それをそばで見ていた旦那のはずなのに。



私はそれ以来酷く落ち込んでしまった。



ますます旦那がイヤになった。






今夜は一人飯だから、旦那の嫌いなパクチーをふんだんに使ったフォー風ラーメンを作って食べた。





最低な気持ちだけど、最高な味。



ペタしてね














AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ばーちゃんの四十九日を終えた。


ずっと一緒に住んでいたからいなくなって悲しいけど、こればかりは順番。


りったんも産まれ、今度は私達の時代なのだ。ご先祖様に感謝しながら一生懸命生きようふわふわ



そして、ばーちゃん名義の現金だの不動産だの、結構な額の遺産があった。


すると…やはり来ました、大してばーちゃんに何もしてこなかった人達が遺産に群がりだしたのだ。


だがしかしビックリ


ばーちゃんは遺言書を書いていた。


遺産の多くをお世話になった本家、つまり私の父に、といった趣旨の内容だったらしい。


他の兄弟にもそれなりの配分でいくみたいで、なるほど納得な割合。


私は本家の嫁として本当に色々頑張ってきた母が報われるな、と思った。


お金で報われるというのも罰あたりかもしれないけど、でも現実はそうだ。


望まない義両親との同居や、遠い親戚からの勝手な陰口、家業の手伝い、本家ならではのプレイバシーのないような親戚付き合い、お寺とのあれこれ、お金を好き勝手使って死んでったじーさまの色々後処理。


母は本当に頑張ったと思う。老後は遊んで暮らして欲しいな、と思った。




だがしかーーーーーしビックリビックリビックリ


父の兄弟がこの割合は納得いかないと怒り出したのだ。


遺産を一人占めか、と。


「フフ。怒るがいいさ。母はね、最後までばーちゃんによくして頑張って尽くしたんだ。外野がいくら吠えたって遺言書がある以上、何もできないだろーがププッ・・・


と思っていた私。




甘かった。


それが違ったのだ。


異議申し立て??


裁判にして、望む者に遺産がもう少し入るようにできるらしい。


なんじゃそれーーーーー!???


故人の遺志は???


ばーちゃんは、本家を継ぐ者にお金を残したい、そしてお世話になったお礼も…という気持ちで遺言書の内容をそうしたっていうのに。


そんな気持ち無視してお金をふんだくろうとしてるんだ、父の兄弟たちは沈黙


もうドロドロです。


母は、いつまでもこの状態が続くなら、裁判はせずに話し合いでお金を兄弟たちに渡して終わりにしたい、と疲れているよう。


母がそれでいいならいいけど、納得いかないのはそばで見てきた私と妹。


本家の嫁がどれだけ大変だったかううっ...


そして決して母に対して優しくしていたわけではないばーちゃんに対して、母は最後まで優しく正しく接してきた。


誕生日会だって毎年やったし、敬老の日は、面倒くさがる私と妹にプレゼントを買ってばーちゃんを喜ばせろと毎年叱ってきた。


あ”ーーー納得いかないおこる


ふざけんな、兄弟ども!!


お金を目の前にして目の色変えやがっておこる


大体あんた達、何したさ?


お盆の時だけ来て、うちで高い寿司食べて帰っただけじゃないか!!


何なんだ、遺言書の意味って?!


全然意味ないじゃんムカッ


変な法律!


絶対おかしいがびょーんくるくる





りったん、かーさんは絶対おかしいと思うんだが、君はどう思う?



ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜の私の一人飯うまー!星




寿司に肉にチーズに…


旦那の居ぬ間にずいぶん贅沢を!という感じだけれども~


ども~…


旦那が今日会社の同僚と焼き肉なんだよぉぉぉーーーーー


くっそーーーーーーー!!!


私の今食べたいもの第二位の焼き肉。(ちなみに一位は酒。笑)


さすがに熱い油の飛び散る焼き肉屋は、0歳児は連れて行けないからね~しずく


いいなーいいなー。


なんだか悔しくて羨ましくて、本当に泣きそうになったので、昼間スーパー行った時に寿司を買ってやった。


450円。


そして肉食べたかったので、肉。


ステーキ肉にしてやろうかと思ったけど、節約心が痛み、


和牛A5ランク細切れ肉130g380円。







これをギュッと握って、固めて焼いた。


手作りオニオンソースとカボスで。


激ウマムンクの叫び


今度からステーキ食べたくなったらこれでいいや、ってくらい美味しかったハート


フゥためいき


くったくっためんたいこぼうや



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

学生の時にやっていたスポーツクラブのバイト時代からの仲の友人Kちゃん。


元気で明るく、裏表が無く、誠実で、超毒吐き気質がとても笑えて、私は大好き。


そんなKちゃんにネイルをやってもらいに行ってきた。




りったんより3カ月遅く生まれたお友達。


仲良くするんだぞ34


場に慣れるまで10分間メソメソしていたりったん。


泣き顔も世界一かわいい。(←ちゅぅ笑い




ネイルも秋使用にしてもらった。


ランチもご馳走になるトマトライス





デトックススープと、手作りカボスドレッシングのサラダと、近所で行列のできるベーグルと、豆乳デザート。


すっっっごく美味しかった・・・・1


私こんなにベーグル美味しいと思ったことないよーー。


うちの近所にもこのベーグルのお店ほしーーーー!!


センスのいい彼女らしい、完璧なランチでした。


彼女に会って今回も元気もらってきました星


やっぱり自分の昔からの友達はいいな。


というのも、結婚して、旦那の友達の奥さんやらママ友やら、それまで他人だった人が突然友人になり付き合いが始まる。


付き合いが深くなれば、その人の人間性も見えてくる。


すると「??」っていう部分が絶対にでてくる。


きっとそういう人とは過去出会ってたとしても自分とは長い付き合いになる人じゃなかっただろうな、と。

なかなか付き合い優先になって、自分の友達に会えず、こうして久しぶりに会うとホッとするHAPPY


ネイルを見て励まされながら、育児頑張ろうにこ2星




ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠するまでは病院とは無縁だった。


のに。


今や、整形外科・歯医者・内科通院まっくろくろすけ



整形外科…膝の関節炎・腰の椎間板症


歯医者…親知らずが突如暴れ出し、来週抜歯予定


内科…りったんの風邪をもらう



ちーーーーーーーーん点々あせ



そう、りったんが初風邪をひいた。


最近気温差が激しいからな。


発熱し、鼻水を垂らし、ぼーっとしていた。


私はというと、初めての我が子の風邪にアタフタし、夜はただでさえ授乳で寝不足なのに、布団を何回もかけ直す為に起きて、超ド寝不足ムムム溜め息


そして…私も風邪をひいたのだった。



風邪をひいていても遊びたいらしく、ぼーっとしたままおもちゃに埋もれ、遊ぶりったん。


いつもは部屋の隅々までずり這いで動き回るのに、今回はマットの上からほぼ動かなかった。


やっぱり身体がだるいんだな。大丈夫かな、心配だ・・・汗2




一週間かけて、やっと治った模様。


まだ鼻水は出るけど、元気元気はーと❤


子どもの辛そうな顔は、胸が痛んでこっちも辛い。


これから寒くなるから色々気を付けなきゃ。






今日も旦那が出張でいない。


私の一人飯ご飯カツオのたたき・豚肉レンコン炒めご飯





妊娠前の体重まで、残すとこあと1キロになった星


戻したいのにはわけがある。


11月に友人の結婚式があって、入らなくなったドレスをまた着たい。


というのと、もうひとつ友人の二次会に呼ばれてるのだが、そこに中学から3年間付き合った人が来る。


手をつないで下校する、というかわいいお付き合いだったハート


そんなかわいらしい思い出があるから、産後太りとはいえプクプクした姿を見せるわけにいかないのだ(笑)


この勢いで11月までに3キロ落としてみようキラキラ


待ってろ着れなくなったドレス達!元彼!!



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相も変わらず旦那が出張で家にいない。


私は、というと日中りったんにつきっきりで家事に育児に大忙しぶー


りったん、お座りをしてずり這いもして、一人で遊んでくれるのだけど、他の子と比較すると一人で遊んでいてくれる時間が短い汗


抱っこして欲しくて足元にひっついて永遠に泣くのだもやもや


片手にりったんを抱きながら家事をやるもんだから、壊した膝や腰が一向によくならない汗2


あと半年位の辛抱かな、頑張るぞ溜め息


旦那のいない時の一人ご飯。



カトラリーかぼちゃの煮物・作って冷凍しておいたつくねとハンバーグ・サラダ・豚汁カトラリー






カトラリーホイコーロー・冷凍品の鶏の天ぷら・サラダカトラリー



ホイコーロー、タレ目分量だけどテンメンジャンを多めに使って作ったら凄く美味しかった。


以前中華料理屋で食べた甘辛いホイコーローを食べて美味しくて、家で作ってみようとひそかに思っていたのだ。





今日は、りったんの風邪がうつったのか喉が痛いなく


身体があったまって、パワフルな物を食べねば!と作ったのが、


カトラリージンジャー野菜炒め・ほうれん草のおひたし・めかぶ・モロヘイヤニンニクスープカトラリー



どうやらこのモロヘイヤスープは身体にいいらしい。美容にも。



凄く美味しい。


旦那が帰ってきたら作ってあげようぽっハート






カーミット星カーミット星カーミット星カーミット


出産をしてから、ホルモンのバランスや母になった事から、旦那を心身ともに受け付けない(笑)


慣れない育児に常にイライラしているところに、無神経で優柔不断でいまいちドッシリ感の無い旦那はしょっちゅう私の地雷を踏む。


本当に出産をした直後から旦那への気持ちが変わってしまい、自分でももうどうしょうもないのだ。


一時とても悩んだけど、先輩ママさんがみんなこの時期は一緒だというから安心して、胸を張って今は旦那がイヤと言える。(なんじゃいそりゃなく




そんな最近だけど、こんな出来事があった。


たわいもない旦那との雑談の中で、私が若くして死んだらどうのこうの…っていう話をふざけて笑い話でしていた時の事。


「ヨメ子の写真を置いて俺はその写真に向かって毎日あー言って、こー言って…」


写真になった私に向かって、毎日私達がやり取りしている、私達夫婦しか分からない会話をするという設定で旦那が話してゲラゲラ笑っていたら…


二人して泣いていた。


お、おかしい。止まらない。


二人で笑いながらボロボロ泣く。


あれ?私旦那をあれほどイヤだと思ってたのに…(←この場に及んでもーーー笑)、やだ。


旦那が突然いなくなった事を考えたらすごく悲しくなってしまったううっ...


やっぱりどれだけ旦那に嫌悪感抱いていても、いなくなったらやだーーーー泣


私達はもう家族であって、一人でも欠けたらダメなのだ。お互い依存しあって生活しているのだ。


大切にせねば。


このイライラ期を抜けたら、旦那に優しくしようと思った。






が、部屋を片付けてるとなぜかあちこちに散らばる旦那の陰毛に本気でイラついて、そんな優しい気持ちはどっかにぶっ飛んで行ってしまった。


そこらでボリボリかくから散らばるんだムカっ


感情の波がジェットコースターの様な最近です。


ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず離乳食を食べてくれないりったんたらー


めちゃくちゃ食べそうな容姿をしてるのに、量を全然食べてくれない。


ある日のメニューご飯トマト粥・里芋の青菜和え・りんごのすりおろし




だが…粥は2口食べてもう嫌だと大暴れ。


里芋は好きなはずなんだけど、機嫌を損ねたのか嫌がり、一口無理やり食べさせて終了泣


このままデザートのリンゴに入るのが悔しかったので、りったんが大好きなコーンをこして冷凍しておいたものを慌ててチンちゅぅ


どうにか食べたが、それでも嫌がって床にスプーンを叩きつけたりったん。


母…めげませんよ~と言いながらも若干涙目になる。








お顔についた食べカスは、よく食べた勲章ではなく、嫌がって手で払いのけた時に手に着いた食べ物を顔中に塗りつけてしまったからなくあっちゃん


時間をかけて作っても食べてくれない上に、顔や体をとても汚し、床も私の服も食べ物だらけくるくる


私も段々ご飯の時間が憂鬱になってきているのは事実。


8ヵ月の今も母乳が吹き出しているので、周りには母乳が足り過ぎてるんだよ~と励まされるけど、やっぱりそろそろ食べてほしいなためいき


ま、悩みながらもゆっくり、頑張ろう。


いつかは食べてくれるビックリと信じてデカメちゃんジト





SKULLSKULLSKULLSKULLSKULLSKULL


ただ今旦那と私&りったんチーム、寝室が別室になっている。


きっかけは旦那の風邪だった。


旦那はくしゃみを小さく出来ないのと、風邪引くともともとうるさい鼻をすする音が頻繁になるのでりったんが起きちゃう。


その為別室にしてもらったのだ。


そしたら夜の私の気持ちが楽になったahaha


なぜか?


それは、夜泣きで頻繁に起きるりったんに気付きながらも寝たフリをする旦那に、私、相当イライラしていたみたい。


というのも、ちょっと旦那に期待し過ぎていたのだ。


私の周りはイクメンだらけで、特に第1子の時は夜泣きも夫婦交代で寝かしつける、なんて話を聞いていたもんでフゥ~


それにうちの旦那は、周囲から育児に凄く参加しそうに見えるらしく、絶対手伝ってくれそう~…なんて言われていたから、過度に期待しちゃったんだな~ちゅぅ


夜中にワンワン泣いてる子どもを薄目で見て寝たフリしてる姿を毎晩見てるうちに、自然とストレスになっていた。


旦那には仕事がある。だから起こしてまで寝かしつけを手伝ってもらおうとは思わない。


でもね、ああいう姿を見てしまうとなんか気持ちがね泣く悲しくなるというか。


だからりったんがどれだけ起きても私一人で全部やる!と決まっている部屋の中ならストレスは少ない。


こうして旦那は私達の寝室から外れていったのだった。


できれば夜泣きがなくなるまで別室希望であるが、果たして夜泣きはいつまでなのだろうかがびょーん


ペタしてね









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は私の従姉妹の結婚式に出席するべく、千葉へ行ってきた。


夜はそのままそのホテルに家族で泊まる予定なので、ちょっと旅行気分ハート



相変わらず、胸回りが発達してしまったせいで妊娠前に買ったフォーマルドレスが今回のドレス以外着れない。


ジッパーが胸囲部分だけ閉まらないのだムムム



このまま着れなかったらどうしよう汗2





りったんもおめかしハート



…男顔だし、太ってるし、ドレスがいまいち似合わないな笑でも私の中では世界一かわいい34



ベビーベットに放置してみたらひとりでキャッキャ遊んでて、ウェイターさん達にモテモテ。






私より2個年下の従姉妹は、本当に激動の人生を歩んできたぶー


物凄く若い歳で妊娠が発覚。


母親が気付いた時にはもうおろせない時期だった。


相手が18歳になるのをまって籍をいれ、家庭を築き、2人の子どもに恵まれるも離婚。


今回は再婚なのだ。


もう新しいパパとの子も産まれてて。




両親の愛情を受けて育った彼女なのだが、両親は自営で夫婦で働きづめで、親に家にいてもらいたかった時に親はいなく、彼女は非行に走ってしまったらしい。


今女性の社会進出ばっかり取りざたされているけど、私実はひそかに反対なのだもやもや


彼女の様に不安定になる子どもが絶対に増えるんじゃないかなと思ってる。


私自身、小学校の時グループ内でいじめに合い、家に帰って母親に話を聞いてもらってとてもとても気持ちが楽になったのを覚えている。


あの時母が家にいなかったらどうストレスを発散していたのだろう。


旦那の両親も共働きで、本来母親がやるべきお金の管理や、その他事細かな事、年賀状だとか贈り物だとか、そういうの全くやっていない。


私は家を守るのも立派な仕事だと思う。







結婚式を彼女が挙げたのは、一つのけじめの様な気がした。


これからはしっかりと生活していけるといいねふわふわ









夜はホテルの高級中華笑いキラキラ3



久々に食べたよ、○ーミヤン以外で中華笑い


やっぱり美味しいわぽっ



朝食はバイキングカトラリー



空港近くのホテルだったので外人さんだらけの中、いっぱい食べましたカトラリー


母乳が沢山出てとにかくお腹がすく私は本当はもっと食べたかったのだけど、旦那がまだ食べるの?と言わんばかりのイラついた顔をしていたので、腹が立って途中でストップして切り上げてきたのだった顔9


ほんっと、気が短い。うちの旦那ムカっ


まだカレーもパンも食べたかったのにーーーー








りったん、千葉でヨーグルトデビューはーと❤


すれ違った外人さんにShe's cute!と言われました。


…でも言いながら外人さんケタケタ笑っていたようながびょーん



ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの旦那は意外と料理好き。


休日の時間のある時だけだけど、器用に作る笑いキラキラ


洗い物も同時進行で行い、主婦顔負けのキッチンワークをするのだにへv汗


ほんの最近までクックパットが欠かせなかったようだけど、もうトマトパスタ系・ペペロン系はネットを見ないで作ってるめんたいこぼうや


例えば…






私のリクエスト、


シラスを使ったペペロンパスタ



これシンプルで本当に美味しいんだよね~カーミット


あー白ワイン飲みたかった溜め息






そして旦那のトマトソースはニンニクが多めに入っていて美味しいにこ2



ノンアルビールもグイグイ進んじゃいますぅ~星





冷製パスタをリクエストしたらククパで検索して作ってくれた、

トマト・ナス・みょうがの冷製パスタパスタ



これは冷えた軽めの日本酒も合いそうでしたよ。





冷やご飯が沢山余った日は、チャーハンをリクエストカトラリー




旦那のチャーハンは塩加減がバッチリです。







まだまだビックリ


冷蔵庫に焼きそばが1人前だけ残っていたので、ソバ飯をリクエストトマトライス




これ、何年かぶりに食べたけど、美味しいわキラキラ


数年前に流行ったよね?!ソバ飯。




辛い物が食べたい時はグリーンカレーをリクエスト。





タイ料理ってなんでこうもビールが合うのでしょうねフゥ~…うぅ…飲みたい…しずくなくしずく



本人も楽しそうにご飯作っているし、私もらくできるし、週末のダンナ飯はありがたい好プー




ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。