同棲1年半、遠距離6年、同棲半年を経て | 二人暮らし二年生~休学編~北と南の遠距離恋愛!

二人暮らし二年生~休学編~北と南の遠距離恋愛!

勉強と、家事と、だなぬとの暮らし
二人暮らし2年が経つとき
だなぬとよめぬは北と南3000㎞の遠距離になりました
なので、休学です笑
よめぬの家事力は上がるのか!?

前回のブログから2年もあいてしまいました。


フォローしてくださっている方、申し訳ないです💦


前回、生まれ故郷の北海道から東京へ引っ越すと告げただけでしたね。


その後どうなったのかと言うと、


2022年11月に、だなぬと籍を入れました!


つまり、結婚して1年と半年近くが経っているわけですねびっくり


こんだけ音沙汰がないと、別れたのかなとか思われそうですよね、スミマセン……。


このブログを思い出した理由が、先月である3月から


遠距離になるから不安だ


という声をXで見かけたからです。


このブログを始めたきっかけが、

同棲したけど遠距離になってしまった自分の体験談を見て、

他の遠距離カップルで不安な人もこんな仲間がいるよ、

遠距離でも仲良くできるよと伝えたいなあと思ったからなんですよね


過去の記事は若気の至りもあり、今見たら恥ずかしいと思うものばかりなので振り返りはしませんが、


ちゃーんと結婚したので、遠距離でも大丈夫!と少しでも勇気づけられれば良いなとこの記事を書いている次第でありまする。


結婚とはゴールではなくスタートなので、

これから2人で乗り越えることはたくさんあるでしょう。


そんなとき、たまにはこのブログでストレス発散?記憶の整理?をさせていただきたいです。