とっても地味~な我が家のお弁当。

改めて写真を撮ってみると、日々代わり映えしない内容であることに気付きます(^o^;)。
何気にほんのりと、韓国風だったりはするんですが・・・。


この日は、豚肉と茄子の味噌炒め弁当。







豚肉と茄子の味噌炒め、ほうれん草の胡桃和え、ミニトマトのバルサミコマリネ、ゆでたまご。
玄米ごはんに塩昆布と梅干。


この日は、タンドリーチキン弁当。







鶏胸肉のタンドリーチキン、ほうれん草胡麻和え、茄子のナムル、ミニトマトの塩麹ピクルス、ゆでたまご。
古代米入りの玄米ご飯に塩昆布。


この日は、塩豚と野菜の醤油麹炒め弁当。







塩豚と野菜の醤油麹炒め、ミニトマトの塩麹ピクルス、ゆでたまご。
珍しく白米に梅干。

たまたまゆで卵とプチトマトと茄子の入った日に写真を撮ったようですが、お弁当のおかずってどうしても偏りがち。
たまにはエビフライとかコロッケも入れたいけど、普段の食事でも作らないですしね^^;。


ウチのお弁当。
見た目的にはごくありふれた日本風?ですが、どこが韓国風なのかといいますと・・・・

調理に「ニンニクをたっぷり」使っております!

日本ではお弁当にニンニクなんてタブー中のタブーですが、ここ韓国では皆さん朝からがっつりニンニクを召し上がっておられますので、こうしてニンニクを食べておかないと周りについていけません・・・・(^o^;)。

私たち、日本にいたときの100倍はニンニク摂取していると思われます。






にほんブログ村

ランキングに参加しています(・∀・)