ずいぶんと前のことだけど、久屋大通付近にある


Kitsch et Bioの食料品店内でランチ。



7月くらいにオープンした、厳選食材の食糧品店。


古いビルをリノベーションした店内は、おしゃれでぜいたくな空間の使い方で、


厳選された食料品や、パンやワインが並ぶ。



その店内でなんとお食事もできるのです。


店舗のど真ん中がキッチンスペースになっていて、


その横とか2階のカフェスペースで食べたり飲んだりできる。

photo:01


見て!

こーんなお手軽なお値段。カジュアルワインだけど、

グラスで250円~



photo:02


運転は任され、旦那はワイン投入~



photo:03


サラミと生ハムもお手頃価格♪



photo:04



パスタも600円くらいからあるし、カレーとかのメニューもあったかな。


このお値段なら、買い物途中にふらっと立ち寄って一息つくには持ってこいだな。




ちなみに、店内で売っているパンとかお惣菜を買って食べてもいいんです!


なんか楽しいよねー





◆Kitsch et Bio
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6番21号

以前にFacebookではチラっと触れた、


【カラオケでiPodの音楽が再生できそう】な件。



水曜レディースデイにつき満を持して再度行ってきました!



あれからシダックスは数回目…


最初は、気づいたのが終了時刻間際だったために断念。



2回目はどの機種だったか覚えていなくて、


違う機種の部屋に入ってしまった。



さらにその次はiPodを忘れて…



ようやく昨日、試してきましたよー




“プレミアムDAM”っていう機種だと、こういうのが付いてる。



みっこちゃんあっこちゃんの同居日記



1.上記の接続ケースにiPodを差し込みます。

※nanoはダメみたい。iPhoneは試してない。SDカードとかでもいい模様。


2.機種本体の“モード”切り替えで、3番のiPodを選択。


3.iPodの同期が始まる。


4.勝手に最初から再生が開始される!!




音楽がスピーカーから流れたときは感動ものだったよー


うんうん、これで大音量のプロ演奏とともに練習できる♪わーいと思っていたら…







リモコンには“次へ”と“前へ”しかない…


つまり、再生したい曲までは、1曲ずつ送っていくしか術がないのだ…




iPodには何百曲も入っていることがおおい…なのになぜ!?


この機能を利用する場合には、やりたい数曲だけをいれておくiPodの用意が

必要ですな。



それか、CDも再生することができるので、CD自体を持ち込むか…



あるいは、接続端子を持ち込んで直接スピーカーにつなげてみるってのも

実験の余地はありそうだな、店としては迷惑だろうけど。




でも持ち込んだ曲を再生できるのは大いに助かるので、

臨機応変に利用しようと思う。