この間は、たっくさんの方からのコメント。

ホントにホントに嬉しくって、

何度も何度も読み返していました(´v`)


本当に、ありがとうございました感謝


なんだか皆さんからパワーをもらった気がして、

頑張るぞ!という気持ちが沸いています♪


そして、昨日はクリニックの診察でした。


色んな事がトントン拍子に進みだし、

あたふた状態だったのですが、でも、少しでも早く病院に行く事で、

安心もたっくさんもらえて来たような気もしています。


昨日は妊娠のせいなのか、ただの私のなまくらなのか、

やたらボーっとしていて、切符を間違えて買ってしまったり、

電車に乗り遅れたりと、ちょっと色々小さなハプニングがありました笑


でも、全然大丈夫だったんですけど笑あはv


行く道中、自分では妊娠検査薬に反応が出たものの、

もし、あれは間違いだったらどうしよう・・

とか、クリニックで、妊娠反応が出なかったらどうしよう・・

とか考えちゃいました。


しかし、クリニックでの尿検査での反応。

ちゃんと妊娠の線が出てくれていました。

でもちょっと薄い。。。

先生は、この検査薬は感度が低いから、

私の週数からだとこんなもので十分だから気にしなくても大丈夫

とおっしゃってくれたので、それを信じる事にわーい 黒豆


そして、先生に、内診はどうする?と

聞かれたのですが、

今の週数だと、まだ胎のうも見えない方が確率が高いようで、

それで心配になってもダメだし、どうする?

と聞かれ、結局、変に心配になるのもイヤなので、

今回は内診はしませんでした。


しかし、基礎体温表を見て、排卵日からなど見て、

昨日で、4W4D だそうですピース!

という事は、今日で4W5D?かなるんるん


でも、普通の産婦人科だと、こんなに早い週数だと、

ちゃんと扱ってもらえないですよね~。

不育症専門も病院はこんなに早くから対応してくださって

ありがたいですピース


早速、昨日はピシバニールも打ってもらいました。

前回打った時は、少し腫れ、打った手が重~く痛い感じが

あったのですが、今回は、腫れも痛みもほとんどありませんでした。


そして、昨日はカプロシンの打ち方を教えてもらい、

今日から本格的にカプロシンデビューしましたピース♪

     yolk日記~不育症になんか負けないぞ!~

   この注射器と、薬。皆さんと同じかな?


まだまだ恐怖感いっぱいだし、

注射器に薬を入れたりするのにもすごく時間がかかったり、

まだまだ怖いですが、すぐに慣れる?かな・・?


でね、カプロシン注射。打った直後って、

お風呂に入っても大丈夫なんですかね?

そしてカプロシンと、アスピリンを同じ時刻に

同時期に服用しても大丈夫なのかな?

少し時間を開けた方が良いんですかね?


昨日、指導してもらってる時は、

打つのに必死で、今日になって、色々疑問が出てきてしまいました。


でもね、凄いな~って思ったのが、

カプロシンの打ち方の説明を書いた紙に、

先生に直接かかる携帯電話の番号も書かれているんです。

もし、緊急に何かあった時は、そちらにかけると良いそうなんです。

恐れ多くて、かけれないけど、

でも、もし緊急に心配な事があったりすると、

とっても安心ですよね。


そして、まだお腹が張ったり、腹痛などはないのですが、

念のためにと、ダクチルという、張り止めのお薬も処方してくれました。


昨日の診察代・・・73000円強かかりました泣

高いですよね~。

きっとピシバニールと、カプロシンの注射10日分程頂いた

からだと思うのですが、

あと、3回、ピシバニールも打つことになってます。

って事は、あと3回の診察はそれ位かかるって事?

ひえ~っひえ~て感じです~涙


でも、これも元気な赤ちゃん産むためですもんね!


次の診察は一週間後となりましたGOOD


でも、名古屋に行くのは楽しくって、

つわりが始まるまでは、

楽しみながら病院にも行きたいと思いま~す医者


そしてそして・・・・


先日、ブログでいつもお世話になっている方達と

ランチに行って来ました♪

またこの事も、記事にしたいと思っていま~す♪



ペタしてね