バレーボール黒鷲旗観戦 05/03 | ヨラーのブログ

バレーボール黒鷲旗観戦 05/03

行ってきました~。
ざっくりと書きます。

■男子:パナソニックパンサーズ 3-0 東京ヴェルディ
パナは第1セットは2軍メンバー。山本隆弘選手が2軍ですからね(^^;
それでもそれなりの強さを発揮しました。第3セットはゴリや福澤選手、宇佐美選手ら主力が出場。ストレートで勝ちました。
今回も優勝に向けて一番優位だと思います。

■女子:JTマーヴェラス 3-0 トヨタ車体クインシーズ
パナの試合をメインで観てたため、あまり観ていませんでした(^^;
昨日負傷したキム・ヨンギョン選手は普通に出場していたのでほっとしました。
競り合う時間帯はあったが、最後はマーヴェラスが逃げ切り、ストレートでマーヴェラスの勝ち。

■男子:サントリーサンバーズ 3-0 堺ブレイザーズ
毎日新聞の黒鷲旗コーナーに、サントリーがかつての強さを取り戻したように書かれていたが、それは嘘ではなかったようだ。
荻野コーチ効果か!?本当にきっちり決められる、強いサントリーだ。
堺もゴッツ、エンダキの強打、粘りで競り合うが、各セットでサントリーが競り勝ち、ストレートでサントリーの勝ち。

■女子:デンソーエアリービーズ 1-3 岡山シーガルズ
こちらもサントの試合を観てたためあまり観てません(^^;席は女子側を確保してましたが(パイオニア応援のため)、男子側を観てました(笑)
シーガルズには普通にタイトル取って欲しいですけどね。

■男子:JTサンダーズ 3-1 東海大学
サントから2セット取り、合成をストレートで降すなど快進撃を起こす東海大。この試合でもその力を発揮した。
第1セットを、何と、25-15で先取!!まさに勢い。
第2セットを取られるも、第3セットでは点差をつけてセットポイントを握る。しかし、ミスが出たりサンダーズの意地のプレーもあり逆転でセットを取られる。
第4セットもリードする時間帯はありながらも、最後は競り負けた。サンダーズの辛勝です。
サンダーズにもマーヴェラス同様の私設サポが応援しているが、サポの声以上に東海大での盛り上がりの声の方が大きい感じだった。
その逆境の中、終盤でJTがポイントを稼ぎ競り勝ち。JTが意地のプレーを魅せました。

■女子:NECレッドロケッツ 3-1 久光製薬スプリングス
あまり良く観ていません(^^;
競った展開でしたが、ブロックでペースを握ったNECが優位に立ってました。

■女子:パイオニアレッドウィングス 0-3 東レアローズ
もちろん、パイオニアを応援しながらの観戦。
東レの安定した試合運びで、パイオニアが難しい展開だったのは確かです。しかし、勝利に向けて、やれる事はもっとあったと思います。ブロックやレシーブでも、もっとしつこく粘れましたね。今シーズンのプレミアリーグレギュラーラウンドでのパイオニアを象徴する感じで、とても悲しかったです。

■男子:東レアローズ 3-0 FC東京
パイオニアの試合を観戦してたため、あまり観戦してませんが、どのセットも終盤で東レが引き離した感じでした。その意味では、今回のパイオニアと似てた感じでした・・・。

パイオニアがあのような負け方をしたので、試合後はかなり凹みました。。。これからどうなるんだろうって気持ちが強いですね。
明日は準決勝!特に男子の展開がとても楽しみです!