今年も行って来ました!
しょこたんのバースデーLIVE

毎回書いてるけど、しょこたんのLIVEは本当にキラキラしてて、
しょこたんも可愛くて、めっちゃ楽しみにしてるの!
だから見に来てーと誘って頂き感謝感謝


今回はなんとディズニーリゾート、舞浜アンフィニホールでのライブ!
今回は曲を知らない人も楽しめると内容って聞いてたり(私は知ってるよ)、
しょこたんがラプンツェル本人だったりするのだから
きっと特別なコンサートになるだろうといつも以上に期待を膨らませいざ舞浜へ!

席に着いたらファンの方の企画のギザレインボー大作戦用の
サイリウムを頂いた!!
2000席以上のサイリウムを、一本一本説明書を巻いて用意したんだよね。
愛がないと出来ないよね(´;ω;`)
しかもブロックごとに色を間違えないように配ったり、
主催さんお疲れ様でした!!
説明を伺い、ちゃんと使う曲も確認して本番では楽しく振らせて頂きました☆

そしてはじまったLIVE!!
初っ端から星に願いをアカペラで。
色々なパートがあったけど、本当にしっとりLV28の大人っぽさと言うか、
MCもめっちゃ大人で色気すらある感じで!!
見た事のない一面を見て惚れ直す私
(*LIVE中の写真はしょこたんがくれた写真ですです☆)

余談ですが、昔「亜美ノンストップ」と言う漫画がありましてね、
主人公の亜美ちゃんは高校生のアイドル歌手なんだけど、
最終回では10年後?とかもう大人になってて、
しっとりディナーショーとかをする大人の女性になってたの。
それを思い出した!


そしてそして!!
やっぱりラプンツェルパートが半端なかった!!!!!!
まさにミュージカル!!!!!!!!

登場は天井から長い髪をたらして落りてきたのだけど、
本当にねー、これはねー、感動以外なんでもない!!!!!
ラプンツェルの声で「今日は私の誕生日なの」と。
歌も完璧だし
ラプンツェルのミュージカルやってほしいなー!
この時のステージのセットもシンプルだけどとても可愛くて。

これがDVDにならないだなんて本当にもったいなさすぎるよー


こんな感じで色々としっとり大人で今までと全く違う
大人翔子を見て今後はこの方向性なかしらー(*´▽`*)
と思って入ったロックパート。



はい、通常運転でしたwwwwww
超絶可愛いのにwwwwなんでwwwwてめぇらぁぁぁあああああとか叫ぶのwwww
さっきまでの大人翔子どこwwwwwwwwwwww



今回は常に声援を送ったりコールしたりするいつものLIVEとは違い

中盤まではずっとしっとり系が多かったのだけど、
事前に立つ・座るなど協力してねーって感じのアナウンスがあったように
客席側のみんなの協力がないと成り立たない演出なんだよね。

けど、しょこファンの皆さんはしっかりとマナーを守って
座って聴く所は聴く、盛り上げるところは盛り上げる!と、
ギザレインボーのみんなはとても素晴らしかったのでした

ただ、しっとり歌う「みつばち」の時の翔子コール、
みんなが「言っていいのかな('A`)??」と戸惑いながら
ちょっとづつ声出し始めたのが可愛かったw
私もあそこのコールはバリバリ入れたい人なので張り切ってしっとり参戦した(*´▽`*)


私のとなりの席に座ってらっしゃったカルテットの演奏で出演されていた方のご両親も
いつもクラシックばかりでアイドルのLIVEは初めてだけど、
ファンの方もとってもパワーのあるコンサートなのね~と言ってらっしゃった♪
そしてお父様にお貸ししたキンブレを、周りのファンの様子を見て
ちゃんと曲ごとに色を変えて楽しんで振ってくれてた


と言う事で、色々ばーっと書いてしまいまとまってないかもだけど
今回のLIVEは本当に夢と魔法と貪欲の世界、
パートごとに全く違う演出を見れたり、
席に座ってるだけでいくつもの世界を体験出来た素晴らしいLIVEでした
そして相変わらず中川翔子さんは完璧超人でした!!!

新曲も、秋のツアーも楽しみだー!!!!!!!!!

と言う事で、しょこたん&ギザレインボーの皆様お疲れ様でした。
会場で声かけてくれた皆様もありがとうねー☆