【「たのしい」は、ぱっと終わる。「うれしい」は、ずっと残る。】 | ≪恋愛ヴィジュアリゼータ≫あの人の気持ちを“見える化”

≪恋愛ヴィジュアリゼータ≫あの人の気持ちを“見える化”

~ あの人の気持ちを“見える化” ~

楽しい時間はパッと終わるけど、
そのとき嬉しかったことってずっと残ってませんか?


例えばお花見なんかに行って、
楽しい時間を過ごします。

それは一カ月もすれば、それより過去のお花見と同等の思い出と
なりますが、
そのときに何か自分にとって嬉しいことを言われたとか
嬉しいことがあったということだと
かなり残ってますよね。


デートなんかをして、
「楽しい時間を過ごせるように」準備するより、

「嬉しい一言」

を準備して行った方がどんだけ相手の心に刺さるんでしょう!


「高級料理店で楽しい時間を過ごす」より

「公園で嬉しい出来事」

があった方がどんだけ相手の心に残るんでしょう^^


もちろん恋愛だけではありません。

私はセッションでは、お客様に「うれしく」なって欲しいと
いつも思ってます。

おもしろい話をして楽しくても、
それは別に嬉しくはなってないです。

「うれしく」なっていただくのは、
お客様が明るい未来を想像できたときですわ。




知名度だけが一流のサービスや商品より、
知名度だけが二流のサービスを提供したい。

そんなような感覚がいいんじゃないかね。


そして

“たった1時間を、これからの大きな時間にする”

って覚悟が、サービス性能とか商品性能をどんどん向上させる
と思うんです。



主人公で、生きてもらうために、

『 私のいちばん好きな人は、私をいちばん好きな人 』に挑戦してます


hp