ひとりごと(NEX-F3) | ヨッくんの日記

ヨッくんの日記

日常の何でもない事を書いていきまぁ~~す(^^)

クラッカーご報告が遅れましたが。。。。

ついにカメラミラーレス一眼レフを買いましたニコニコ

SONY NEX-F3 ダブルズームレンズキット

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-F3Y/
ヨッくんの日記
NEX-F3を選んだ理由ゎはてなマーク

イメージモデルが妹し北川景子さんだったからドキドキラブラブ

でゎなく。。。。

撮像素子の大きさが一般的な一眼レフカメラと同じAPS-Cサイズだからです。

やっぱりノイズの少ない写真を撮るにゎ

センサーサイズの大きさが一番重要ですからね。


ヨッくんの日記


純正で購入した白のリストストラップがお気に入りです音譜
ショルダーストラップゎ片側だけに付けれるのが欲しかったので
ハンディカム用??を購入
ヨッくんの日記


55-210mm
ヨッくんの日記


内臓フラッシュもありますがオプションで外付けも購入しました
ヨッくんの日記


16mm 単焦点レンズ
ヨッくんの日記
これゎオークションで11000円で購入
16mmですが35mm判換算で24mmなので必要かなとはてなマーク
まぁキットのズームレンズでも広角側ゎ27mmなので大差ゎ
無いですが、この3mmが僕的にゎ重要
あとF2.8なのでズームレンズのF3.5より少し明るい


ウルトラワイドコンバーター
ヨッくんの日記
これゎ16mmの単焦点レンズの前に取り付けるもので
35mm判換算で18mmの広角になります。
こんな広角レンズゎ使ったことがありませんが
迫力のありそうな写真が撮れるようなはてなマークはてなマーク
これもオークションで8500円で購入


バッテリー
ヨッくんの日記
バッテリーゎ多いに越したことゎないので2個購入
外付けフラッシュもカメラのバッテリーを使用するので。。。。
あとバッテリーチャージャーを購入しないと
充電方法がカメラに直接ACコードを差しての充電しかできないので
充電に4時間くらいかかるからメチャメチャ効率が悪いので
チャージャーも購入しました。

すでにGTポッカ鈴鹿で少し使って
S耐岡山でゎ2日間使いましたが
ミラーレスだから、ぃぃ写真が簡単に撮れるというものぢゃないですね
ホワイトバランスや露出の調整ゎコンデジと同じで苦労しますね。。。。
週末のGT富士ゎ雨模様なので出番ゎ無いと思いますが笑
これ キャノンEOS X6iより高い買い物かも。。。。(爆)


ドンッヨッくんドンッ