やり方が下手なんだよ | 男は独り道を行く

男は独り道を行く

誰も旅の途中

13時15分頃から高槻松坂屋と郵便局の間の場所であることが行われるらしい。
ってことで出掛けてきた。
到着したのは13時頃。
まだ人はまばら。
しばらくしてビラが撒き始められ、マイク。

$男は独り道を行く-12112302

このトーク会。
演説では無いらしい。
案内され、最前のど真ん中あたりに陣取る。
辻元清美氏が田原総一郎氏到着まで少ししゃべる。
その本当に直後に田原総一郎氏が来場。
京都から新快速で来たらしい。

「田原さんが来られました!」

とマイクで言うが、コートを着てたこともあって全くわからず。
目の前に来て初めて認識。
ま、ジャーナリストなんでそんなもんでしょう。
確認したマスコミはフジテレビ報道。

$男は独り道を行く-12112301

なぜか、マイクは1本だけ。
辻元氏がもう1本要請するが最後まで出てこず。w
そしてこのマイク、ピンク色。w
最後の方はランプが点滅してたから充電がやばかったのかも?

大雑把な話は以下の通り。
あくまでも記憶の範囲で。
大部分は田原氏の発言。

・橋下氏は大風呂敷を広げてしまい、石原慎太郎氏に泣きついた。
・その結果、維新ではなく、主義主張が石原党になってしまった。
・批判は社民党の福島氏に任せておけばよい。あんたは余計な事を言うな。
・民主党はやり方が下手なのがよかった。おかげで原発事故の真相が公開された。
・自民党ならやり方が上手いから完全に情報を封鎖してたに違いない。
・関空と伊丹の経営統合をやったのは国交副大臣時代の辻元氏。
・結果、LCCを関空に呼び込め、中国からの観光客が増えた。
・その最中に尖閣問題で観光客が激減。
・退任するときに泣いた理由は、うまくいきかけてたのがつぶれ、途中でできなくなったため。
・イギリスに6千億円(やったかな?)の新幹線を営業して売り上げ。
・原発は止めてシェールガスに30年以内に代わる(だから原発を完全廃止すべき)。
・アメリカからシェールガスを買うためにもTPPに加入すべき。
・アメリカもさとうや牛肉という関税の例外を主張してるので日本も主張すべき。
・食糧自給率はインチキで、カロリーベースで出してるのは日本しかない。
・実際の食糧自給率は54%(やったかな?)で世界5位。
・農協がTPPに反対するのは国から金を引き出すため。
・橋下さんが市長を辞めたらあんたが大阪市長になればいい。w
・25日に“ドジョウ”(発言のまま)が応援に来られるので、ガツンと言うつもり。
・自分は民主党の中でも浮いている。w
・中国の成長を支えてる率は70%が日本。
・そのため、絶対に中国とは戦争にならない。
・民主党は下手だし、マスコミがバカだから民主党の成果が国民に伝わってない。
・野田氏をバカだと思ってたが、後半は良くなった。(田原氏)
・完全失業率は民主党になってから低下している。
・この状態での安倍さん(自民)の主張するやり方は日本の借金を増やすだけ。

ま、すぐに思い出せるのはこれくらいかな。
田原氏のブログも参照すればわかりやすい。
俺はあらかじめ読んでおいた。
1時間20分ほどのトークやった。
で、両氏が

$男は独り道を行く-12112303

これについてのことも。
この3人、言いたいことを言う人たちらしい。w
だからどこに行っても嫌われるとのこと。w
実に面白い組み合わせやと俺も思う。
しかしイオンって、南鮮からの輸入品販売が多いよな。
プライベートブランドも南鮮でかなり作ってるっぽいしね。

演説じゃなんで特に何も言わない。
が、いくらか突っ込みどころがね。
TPPなんかは朝の番組で各党が日本共産党の小池氏に完全にやられてたし。w
特に維新の橋下氏なんかはひどいもんでした。

25日、辻元氏はドジョウ総理に突っ込みをいれるらしいんで、見に行きたい。
民主党の中では右と左の組み合わせやからな。w
残念ながらオリックス・バファローズのファン感謝イベントの日なんで行けないけど。

田原氏のギャラ、どんだけ発生したんでしょうかね?
辻元氏、ちょっと前には石川さゆりさんまで呼んでトーク会を開いてたからな。
かなり必死なのがわかりますな。

自民党は安倍晋三氏あたりが応援にくるんでしょうかね?
激戦区なんで。

支持するしない、好き嫌いは別として、面白いトーク会でした。

(よこ・ω・づな)