スタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!



当ヨコザワ・プロダクションでは、

役者のスキルアップの為に、

ヴォーカル&ダンス科』というレッスンを実施していますキラキラ




このレッスンは読んで字の如く。。。

歌(ヴォーカル)】と【ダンス】を身につける為のレッスンです。




先ず【歌(ヴォーカル)】は、歌が上手く歌えるようになる為でもありますが、俳優・声優には欠かせない、台詞の音感を鍛える為のレッスンでもあります。



俳優や声優を目指している方の中でも、歌と芝居を別に捉えてしまう方もいらっしゃいますが、台詞の音を扱っているので垣根はありません!!




今や、業界では、歌が歌える俳優・声優は、とても重宝されており、弊社もマネージメントしていく上では重要なキーとなる為、役者にはとことん指導しています。



役者として歌唱力を鍛え、磨き抜かれた存在キラキラになるべく、このレッスンを行っております。



ヴォーカル&ダンス科の【ヴォーカルレッスン】のメソッドは。。。社外秘秘密!!




以前のブログで、ゴスペラーズさんの産みの親・ヴォーカルグループJIVEさんをご紹介させて頂きましたが、JIVEのリーダーである宮下文一さんより、代表の横澤が、5年掛けて学んだ『歌が劇的に上達するメソッド』が、ぎゅっと詰まったどこにもないレッスンですニヤリ!



星JIVEさん関連の記事は、コチラ☆をチェック!!




ヴォーカルレッスンのレッスン風景は、また機会がありましたら、お伝え致しますね♪





本日は、【ダンスレッスン】の風景をお届けしたいと思いますニコニコ




三軒茶屋にあるスタジオ。


何処からともなく『お囃子』、
そして「やっとさー!」という声が聴こえてきました。。。









この日のヴォーカル&ダンス科ダンスレッスンは『阿波おどり』♪



弊社ではただ今、ラジオドラマ『眉山の風よ!阿波の踊りに吹け!』を製作中です✏️


徳島県を舞台にした母と子の物語となっており、阿波おどりを通した人と人との繋がりを描いてたヒューマンドラマなのです。



徳島県のシンボル『眉山』にあるロープウェイでは、主題歌である「眉山の風に!」も流してもらい、沢山の反響を頂きましたルンルン



そして、ラジオドラマから飛び出した阿波おどりユニット『月夜連』も弊社で立ち上げましたキラキラ


『月夜連』は、様々な舞台やイベントで活躍中♪


その来る日に向けても、ダンスレッスン内で阿波おどりを指導している日もあるのです爆笑




ヴォーカル&ダンス科のダンスレッスン講師は、弊社ナンバーワンダンサーであり、所属女優の斎藤希美が担当☆







舞台公演などでは振り付けも担当OK


タップダンス、ジャズダンス、ヒップホップなどなど、多数のダンスジャンルを特技としており、徳島出身の斎藤は、10年以上阿波おどりを踊り続けてきました星



更に、阿波おどり有名連である『新ばし連』に所属しており、トップの踊り子として活躍していましたキョロキョロラブラブ







それ故に!!!ポーン

阿波おどりの稽古は、厳しいのなんの。。。ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙








足の高さから。。。








腕の位置まで。。。






細かい指導が入ります。。。



女踊りは、高い下駄を履き、爪先を立てて踊ります。








そのまま足をあげてバランスを取り、踊っているのです滝汗滝汗滝汗








これがかなり難しいチーンもやもやアセアセ









汗だくになりながら、役者は稽古に励みます。。。






そして、また別日の【ダンスレッスン】へ💡💡



この日のレッスンは、阿波おどりだけではありません!











そう、この日はバレエのレッスンも実施グーグーグー






役者として必要な美姿勢、そして体幹強化にも繋がりますね♪♪



ヴォーカル&ダンス科【ダンスレッスン】風景はここまで!!




ヨコザワ・プロダクションでは、一人一人の可能性を磨き、様々な仕事に対応できる役者を育成、マネージメントに直結させていますパーキラキラ



その為、役者もオーディションに、撮影にと、選ばれ続けています!



また新たな【出演情報】もありますので、
このブログで、撮影風景など掲載していきますねニコニコ!



………………………………………………………………………………



株式会社
ヨコザワ・プロダクション 公式・ホームページ
は、
右差し右差し コチラ 左差し左差し



キラキラただ今、新人俳優・声優募集キラキラ



………………………………………………………………………………