わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ

 

 

わかめスープ届きました。

 

焙煎ごまスープとかネギ塩スープ知らなかった。おいしそう。

基本のわかめスープを使って冷たいお茶漬けを作りました。

 

材料 ひとり分

リケンわかめスープ1袋

お湯30cc

お水50cc

氷5-6個

塩漬けきゅうり半本分くらい

シソの葉2-3枚

韓国のり2-3枚位

 

どんぶりによそったごはんに

お湯30ccで溶かしたリケンわかめスープにお水をプラスしてご飯に注ぎ

塩もみきゅうり刻んだシソの葉、氷、刻んだ韓国のりをトッピングしたら出来上がり。

 

どんぶりの中でよく混ぜていただきます

リケンわかめスープはだしがきいてていいお味、さっぱり冷たいお茶漬け。

冷蔵庫にある夏野菜を刻んで濃いめに溶いたリケンわかめスープに氷を入れたらすぐできる。

 

 

この日のお昼ご飯。