ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん

 

 

クックアップクッキングペーパーを使って

アジフライ

 

材料2人分

アジ 4尾

小麦粉適宜

パン粉適宜

揚げ油

クックアップクッキングペーパー3枚

 

大きなアジが安かった。今回は三枚おろしにしてもらってきました。

でも腹骨とゼイゴはついていた。しっぽがないのにゼイゴ取るのちょっと大変だった。

洗ってクックアップクッキングペーパーでふきとり、ここがすごかった。

 

普通の紙のパーパーだと1尾につき1枚は使うけど。

1枚づつふいて水分たくさん含んだり汚れたりしてら洗ってギュッと絞ればまた使える。

丈夫だからギュッと絞ってもさっとすぐ広がる。

1枚で4尾、全部洗いながらふき取ることができました。すごい!!

しかもふいたのとお皿に引いたのは先日蒸し料理で使って洗って干してあったものの使い回し!!

 

クックアップクッキングぺーパーをひいたお皿に乗せて

3等分くらいに切って

粉をまぶし

溶いた小麦粉につけてパン粉をつけて

揚げて

クックアップクッキングペーパーをひいたお皿にとって

出来上がり

油もよく吸います。