ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん

 

 

 

さつまいもとブロッコリーで蒸し料理に挑戦

 

材料ひとり分

ブロッコリー1個

さつまいも3本

クックアップクッキングペーパー2枚

 

お鍋にお湯を沸かし蒸し器を乗せたら

さつまいもとブロッコリーをクッキングペーパーでそれぞれ軽く包んで

中火で3分

ブロッコリーを取り出してさつまいもはあと3分

ホッカホカに蒸しあがりました。

さつまいも、いつもはお湯で茹でていたけど蒸したらおいしい!!

水分もあまり入らないから日持ちもこっちの方がいいかも。

クックアップなら簡単。

全然痛んでないので洗って干しておきました。まだまだ使えそう。すごい!!