うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ

 

うまソースのシーフードピラフを作ってみました。

 

材料 お米1合、二人分

 

お米1合

お水1合分のの水加減

うまソースおおさじ2

小柱30g

ムール貝5個

イカの胴半バイ分

シイタケ2枚

ふき1本分

グリーンピースおおさじ2

 

電子レンジ1合炊き容器で500wで4分半100wで10分加熱15分予熱

 

お米を洗って水加減したらうまソースを加えて

グリンピース以外の具をのせて

イカは輪切り

シイタケは薄切り

ふきは小口切り

炊き上がったらグリンピースを乗せて余熱

こんな感じに出来上がり

この日の御飯

 

 

これをうまソーストマトタイプで炊いたらどうなるかな??

 

うまソースをトマトタイプに替えて

材料はほぼ同じ

炊き上がり

色はやや赤く仕上がりました。

 

トマトタイプはオムライスにもって書いてあるぐらいだからやっぱりピラフでもトマトタイプのほうが合うかな??

どっちもおいしかったけど。